『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

2014-06-01から1日間の記事一覧

春チャリを終えて、締めは飲み!

昨日5月31日はメチャ暑かった。今日6月1日もね。各地で30度越え!? 今年も暑くなるの?? 杉並ボラセンのセンター長・中島さん(右)は朝からセシオン杉並で開催されていた「大人塾まつり」、そして「春チャリ」の連チャン。左は玉すだれの林野さん。やはり「…

高円寺大道芸2014は、いまだ終わらず(苦笑)

「高円寺大道芸2014」は4月末に行われた。。。よね?あれから1ヶ月。。。いまだハート・トゥ・アートとしては・・・大道芸は続いている。こっそりと(苦笑)。それはkuroさんが手がけるシャッター画。 6月14日の『仮構線 共有の彼方』をはじめ、二人展、舞…

niji ga derumade 楽人&牲捜二人展

こないだ吉祥寺で出会った「108 bon nor」の小野塚桂さん。西荻窪の『ギャラリーカドッコ』で姉妹展をやられているのをうかがっていたので、「春チャリ」開場までのわずかな空き時間に自転車を飛ばしてお邪魔してきた。 『ギャラリーカドッコ』は可愛らしい…

詩人・平野充さんの作品

前の日記で書いた「春チャリ」の会場は、西荻窪「かがやき亭」。ここで思いがけず不思議な気分にさせられる作品と出会った。 作品はコレ。あえてアップにして撮らなかった。 サイズはコースターくらい。 「春チャリ」の間、ずっと気になっていて、終了後に間…

『春チャリ〜南相馬支援コンサート』終了のお礼

4回目となる「春のチャリティーコンサート 南相馬に心をよせる」は大勢のお客様に足を運んでいただき、無事終了いたしました。ありがとうございました! 簡単にお礼と内容をリポートしておきます。 基本的にコンサートとお話の2本立てで行われるこの企画。 …