『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

2014-08-15から1日間の記事一覧

忘れないうちに紹介! 「すぎなみ地域福祉フォーラム」は10月25日開催!

このキャラは、杉並区社会福祉協議会のキャラ、「うぇるくん」。さて本題。何回目になるのかな? 多分、5回目かな? 杉並区社会福祉協議会が主催する「すぎなみ地域福祉フォーラム」は10月25日開催だそうです。今回は「孤立」に焦点をあてて、行われます。ト…

Kisai&Sachika「まんまる即興ライブ」は8月22日!

Sachikaというのは「波紋音」で知られる打楽器奏者の永田砂知子さんがアメリカツアーで使っていたときの名前です。当日はさらにハプニングが起きるかも!? ★この投稿は追記して新ブログ(下記)に統合しました。お手数ですが、続きは新しいブログにてご覧にな…

てぶちゃん絵本販売中! 作者の希望により半分(250円)は寄附へ!

明日から「柳瀬父娘展2」が行われます。会場はセシオン杉並です。期間は8月16〜18日の3日間。 今頃はセシオン杉並の展示室で柳瀬さん&ももぢさん、そして龍神さん、ササキさんが奮闘中だと思われます。とりあえずヘルプに行けないので、ネットを通じて気を…

井上ヤスミチさん、保育園でワークショップの巻 「こどもフェア2014」状況報告

こないだお知らせしましたが、「こどもフェア2014」がセシオン杉並で行われます。9月20日です。今回は『ハート・トゥ・アート』だけ延長戦もやります(9月21〜23日)。 子どもたちとワークショップしたり、描いてもらった作品などとアーティストがコラボする…

シャッター三人娘が誕生!

高円寺大道芸の開催日からスタートしたシャッター画企画。kuroさんからスタートしたシャッター画は、途中にBON山本さんのヘルプが、そして最後は女性アーティスト3人のサポートで完成しました!完成日は、先月の7月26日。報告が遅くなっちゃいました。ソー…

奥の部屋を少し公開〜まんまる企画

連日、笑いが絶えない感じになりつつある「まんまるくん企画」。奥の部屋もちょっとだけご紹介しますね。 あ、まずその前に! 先日から土足厳禁になりました。床にも絵が増えてきたので、来場してくださった方には靴を脱いでいただく形となります。どうぞご…

まんまるくんケーキの記録

13日の「まんまるパーティー」のサプライズは、「まんまるくんケーキ」でした♪ kisaiさんが狭いキッチンの中で悪戦苦闘しながら作った逸品です。これも最初は、公開制作してみる??? なんて話もありました。 ★この投稿は追記して新ブログ(下記)に統合し…