『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

禁煙? 断煙? 卒煙? とにかく2014.3.16スタート

お疲れ様です。春も間近ですね。ウキウキ気分の人も多いでしょうね。ウキウキを少しでもいいから分けてもらいたいと切望している『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。

 

facebookの個人ページにアップしましたが、昨日3月16日に禁煙をスタートしました。


ガムを噛んでも現実逃避できない・・・

写真は最後の一服の様子です。
苦悩している・・・というか、イライラしている感じですね。

最近は気持ちを落ち着かせるためではなく、自分を思考停止状態にするためにタバコを吸っていたような気がします。いわゆる現実逃避的な感じですね。

極度のストレスまみれ状態なので、早めにタバコの代用品を見つけないと、多分、精神的に壊れてしまうような気がします。

いまのところはガムを噛んでます。ボトルからガムを何個も掴み出しては口の中に放り込んでいます。大リーガーみたいにクチャクチャしてます。

だけど、ガムをいくら噛んでも現実逃避はできないようです。噛みながらイライラしてます。

いや、むしろ噛むことでイライラをこじらせている気分すらしてきました。

かといって禁煙を大々的に宣言してしまったので、ここで吸うわけにはいきません。

やはり我を忘れて何かの作業に没頭して凌ぐしかないでしょうね。


末吉さんの搬入

昨日は東麻布展示の追加搬入でした。写真は作品の一部です。


久しぶりに末吉さんの作品を見ましたが、かなりノスタルジックで、浪漫をかき立てられるものでした。完成度が高く、遊び心溢れる作品っていうのは、大きなパワーを持っています。

もちろん人によって感覚は違うでしょうが、見てるだけで気分が高揚してくる作品って、なかなか巡り会えません。

そんなわけで、末吉さんの作品から、大きなエネルギーをいただきました。ぜひ、一人でも多くの人に観てもらいたいですね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。