読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

平成26年度杉並区NPO活動資金助成募集説明会&平成25年度報告会

肩と首が痛くて、さらに鼻水も止まらない日々が続いている『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。

昨日17日は杉並区役所の分庁舎で「平成26年度杉並区NPO活動資金助成募集説明会&平成25年度報告会」が行われた。

写真は平成25年度に助成を受けた10団体の展示パネル。

地域にはいろんな活動があって、いろんな人がいるってことを再確認した一日。良くも悪くも新陳代謝みたいなものがあるから、新しい団体の事を知るってことは、勉強にもなる。

でも、知るだけでも勉強にはなるけど、知るだけでは勉強にならないんだよね。実際のところ。



超久しぶりに「ARDA(アルダ)」の並河さんとも会った。お変わりなさそう。「ARDA」は杉並を代表するアート団体。いろいろ楽しいことをやられています。


ああ、もっとオレも楽しいことをやっていきたいところだけど、余計なことを抹殺しないとね。時間が足りなさすぎるよ。