『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

ヤァヤァヤァ!タカヨン展

末吉さんと会った後、トイレに行きたくなって駅ビルを徘徊。
ついでに代々木上原周辺を少し散策。

SPACE8というギャラリーを発見。
まだオープンしてまもないらしい。

行われていたのは、ロンドンで活動されている秋山貴世さんの個展。

タイトルは『ヤァヤァヤァ!タカヨン展』

 

f:id:heart2art:20140530084834j:plain

 

いま気づいたけど、タカヨンって貴世さんの名前からとったのね。
ケロヨンみたいなものだね。
あ、ケロヨン知らないっすか?

これ、ケロヨン。

f:id:heart2art:20140530084900j:plain

ケロヨンがいかに凄かったのかはこちらを見て。
つか、武道館に円形舞台を作って本物の車を走らしたなんて、スゴイや。

ついでに映像も。


ケロヨンのぼうけん(DVD用のPV)1967年 - YouTube


話を戻す。
タカヨン展、ナイスでした☆
ジャンルとしてはイラストとか、コミックとか。
海外で活躍されているだけあって
「クオリティ高っ!」って感じでした。
貴世さんも素敵な方で、楽しくお話をさせてもらいました。

展示は6月3日まで。
オススメです。

f:id:heart2art:20140530095455j:plain


1日にはコミックワークショップも開催予定だそう。
行ってみたいけど、行けないや。
時間ある人は行ってみるといいと思う。そんな気がする。

個展が終わったらロンドンに帰るそう。
イギリスってゴローさん住んでたよね??
意外とご近所だったりして??