『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

niji ga derumade 楽人&牲捜二人展

こないだ吉祥寺で出会った108 bon norの小野塚桂さん。

西荻窪の『ギャラリーカドッコで姉妹展をやられているのをうかがっていたので、「春チャリ」開場までのわずかな空き時間に自転車を飛ばしてお邪魔してきた。

f:id:heart2art:20140601201013j:plain

『ギャラリーカドッコ』は可愛らしい空間。

展示はこんな感じ。

f:id:heart2art:20140601201110j:plain

DMでも使われていた作品。想像以上にデカかった。
これは一枚の作品に見えるけど、じつは姉妹のコラボ展示。
二枚の作品が重なっている。
実際に見ないと、良さは感じられない。

f:id:heart2art:20140601201346j:plain

木彫作品は妹さん(小野塚香さん)。

繊細で柔らかい世界観。ファンタジック。神々しくもある。

f:id:heart2art:20140601201407j:plain

平面はお姉さん(小野塚桂さん)。

繊細のようで大胆。気を抜くと巻き込まれてしまう世界観。
額もアクリル絵の具で化粧。

 

 

穏やかな作品たちによって醸し出されるホッとさせられる空間だった。ついつい長居して「春チャリ」開場時間までに戻れなくなりそうだった(汗)。


小野塚桂さんは7月にAPIA40でライブをやるらしい。

かなり気になる。。。


あ、お店のオーナーんさんにお願いして、仮構線チラシも置かせてもらいました☆ ありがとうございました!

 

f:id:heart2art:20140601201713j:plain

中央線沿線では、いま西荻窪がイチバン・・・というかダントツに面白い。