読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

荻窪ハーモニーまつり2014

こちらはこっそり宣伝。明日明後日(6月7日、8日)は第9回目の荻窪ハーモニーまつり』が開催されます。会場は、あんさんぶる荻窪

f:id:heart2art:20140606142039j:plain



内容は「杉並区立消費者センター」の告知がいちばん詳しいかな。「すずらん通り商店街」のサイトと合わせてリンクしておきます。


どちらの案内にも登場していませんが、『ハート・トゥ・アート』としては例年どおり、「1階の装飾」と「無料写真館(4階)」でこっそりとお手伝いさせてもらっています。

「こっそり」っていうのが大事です。チラシにも名前出てないし(苦笑)。

思いっ切り宣伝してもらって大勢の人がいらっしゃると大変だし。できるだけ目立たない方向で。

でも、毎年楽しみにしてくださり、探して足を運んでくださる人もいるので、感謝です。

一年に一回だけ顔を合わして「前回もいらっしゃってくれましたよね〜」「わぁ、覚えていてくれてるんですね」とか、「前に撮ってもらったんですよ。覚えてますか?」「もちろん覚えてますよ〜。お子さん、大きくなられましたよね〜」みたいな会話をするだけですが、そんなやりとりが気持ちいいです。

明日明後日の天気予報は、あいにくの雨模様。例の件で、この形も今年が最後??だと噂されている「荻窪ハーモニーまつり」ということもあり、涙雨って感じなんでしょうかねぇ。

それとも強力な晴れ女パワーで持ち堪えるのか? そんなところも個人的に楽しみな感じです。