『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

そっか、そういう時代なのね・・・

今年の3月に発表された「消費動向調査」。その中に『主要耐久消費財の普及・保有状況(一般世帯)』なんてものがある。

f:id:heart2art:20140611211843j:plain



カラーテレビ(薄型)が96.5%だそう。ウチにはテレビないけど、まだまだほとんどの家庭にはテレビがあるのね。テレビ番組を見ているかどうかは不明だけど。。。

スマホは54.7%タブレットは20.9%の普及率。

この二つはまだまだ伸びそうだよね。

他の主要耐久消費財は右肩下がりか現状維持かねぇ。。。

結局はスマホタブレットが増え、連動するイベント、オモチャ、生活機器がますます増えていくんだろうなぁ。

調べてみると、すでに・・・。
大人もハマるスマホと連動した斬新なおもちゃ - NAVER まとめ

スマホ連動イベントで渋谷がリアル・バイオハザード世界と化す?
スマホ超参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」レポート
        ・
        ・
        ・
        ・
まぁ、、、いろいろあるねぇ。


サイトアクセスもスマホが基本になるんだろうねぇ。
デスクトップのパソコンなんてダサい時代になるんだろうな。

とにかくリアルとバーチャルを組み合わせて物事を考えていかないとね。。。

2年ぐらい前から一攫千金を狙って頑張っている人も増えているようだけど、
スマホアプリ」開発も狙い目だよね。

スマホアプリと自分の活動をうまくリンクさせることってできるかな?

まずは自分の活動に必要なアプリを考えてみようかな。困り事のリストアップからはじめることにするか。。。