『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

「はじっこまつり11」無事終了!

昨日18日は、「はじっこまつり11」。もう11回目! 

空模様が不安定だったので、結局は和田公園ではなく、むさしの保育園の園庭で開催。残念! でも仕方ない・・・正しい判断だったと思います。小さいお子様の参加者も多いし。


f:id:heart2art:20140719111204j:plain




夕方からは小雨が断続的にパラつく感じでしたが、無事に終了。多くのお客様にも来ていただき、盛況でした。

 

簡単な記録写真はこちらです。
ハート・トゥ・アートfacebookページ

はじっこまつり11(2014.7.18) | Facebook



ハート・トゥ・アート(アート担当)は、くぼさとみさん、井上ヤスミチさん、龍神直也さん、佐藤純さんが参加。アートのワークショップなどを行いました。さらに遊びに来た久野さおりさんも手伝ってくれて、助かりました☆ 感謝!


そうそう、そういえば! くぼさんの野菜鉄砲の材料集めで杉並区社会福祉協議会のIさんにお世話になりました。ありがとうございました!!! そして「セブンイレブン荻窪駅前店(杉並区荻窪5丁目16−7)」のスタッフの方にも感謝!


終了後に雨が強くなり撤収が大変でしたが、本番中に降らなかったのはラッキーでした。

ただ、大量のゴミ処理やテントの返却などが残っています。

しかも、テントの屋根は雨に濡れるとカビが生えてしまうので、シッカリと天日干しにして乾かさないといけないんです。これって、けっこうやっかいな作業。広い場所があればいいんですが、そんなスペースは普通はありませんから。


今回は諸作業&諸事情あり、ほとんど事後処理を手伝うことができません(汗)。かなり小松崎さん(ゆるmama)に負担がいきそう・・・。

こないだもブログに少し書きましたが、地域のイベント等は少人数の方々に負担が集まってしまう傾向があります。これは「はじっこまつり」に限られたことではありません。事前から少しでもサポートしてくれる人が増えるといいなぁ。。。と思います。

やる側も理解者を増やす努力をしないといけないんですけどね。。。

ということで、「はじこまつり」のfacebookページをご紹介。多分、なんらかの情報を発信されると思うので、チェックよろしくお願いいたします。

はじっこまつり | Facebook