読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

遊びながら、地域を知る。ボランティアを体験する! 『ダーツDEボランティア』明日開催!

活動日記 関伝地


杉並ボラセンは、ボランティアの裾野を広げるために、さまざまな試みをしています。



明日、荻窪北児童館で行われる『ダーツDEボランティア』のそのひとつ。

f:id:heart2art:20140724124721j:plain

 

f:id:heart2art:20140724124734j:plain


これは阿佐ヶ谷で昨年行われた特の様子。私も参加しましたが、すごく楽しかったです。


当日はダーツというアイテムを使って被災地支援をしているNPO法人「プロップK」の方々の指導によるダーツ遊び、さらにボランティア活動の関わり方などを教えていただく内容です。


スタート時間は18時30分からで、だいたい2時間程度の内容。参加費は無料。本日が締切らしいのですが、当日でも会場にフラリと立ち寄っていただいて大丈夫です。事前に申し込んでいないから追い返されることもありません(担当者に了解済み)。

ちなみにダーツはソフトダーツではなく、本格的なハードダーツ。

いまでは飲み屋さんにダーツマシンが設置されていることも少なくありませんが、本格的なダーツとなると、まだまだ普及されていないのが現状。

この機会にハードダーツを経験するのも楽しいと思います。

プロップKさんはダーツを使って被災地支援しており、そのユニークな活動に関する話も面白いはず。

地域を知りたいとか、何か自分が役立つことを探している人にオススメの講座ですので、ぜひ!!

<詳細>
日時:7月25日(金) 18:30~(終了は20:30頃)
会場:荻窪北児童館 遊戯室(荻窪5‐15‐13あんさんぶる荻窪2階)
参加費:無料
申し込み&問い合わせ:杉並ボランティアセンター
メール:info@borasen.jp
TEL:03-5347-3939

NPO法人プロップKホームページ
http://prop-k.or.jp/