『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

カフェ・アルック〜仮構線☆お礼行脚の旅


「仮構線プロジェクト」が終了してから1か月半になります。いまだ自分なりに総括もできず、キッチリとお礼もできてない感じです。

まぁ、それはそれとして、ゆ〜〜っくりお礼行脚の旅をしているわけです。

今回、ご紹介するのは、荻窪の「カフェ・アルック」

寡黙で、アートに造詣が深いご主人が営んでいる、素朴なカフェです。

ブログをぜひご覧になってください。おもしろいです。
「アルック・ノオト ~荻窪は八幡さまの鳥居のそばのちいさなカフェより~」
http://arkku.exblog.jp/

じつは・・・ご主人とはほとんど話をしたことがなく、仮構線のチラシを置いていただくことで、ちょっと会話ができたって感じなんです。

イベントの隠れた魅力は、こういった人のつながりができることかも。

さて、お店のことをちょっとだけ。
これは、ドリンクメニュー(一部盗撮。ゴメンンサイ・・・)

f:id:heart2art:20140730002921j:plain

いろんなビールが置いてあります。
ビールファンにはたまりません。

 

f:id:heart2art:20140730002937j:plain

おやつセットとか、ナイトランチセットなど、メニューもいろいろ。

 

f:id:heart2art:20140730002957j:plain

これはカレー(辛口)。

料理もおいしいです。
多分、毎日通っても、飽きない数のメニューが揃っています。

ライブとかも企画されているようです。

ぜひぜひ! 行かれてみてください。
かなりオススメのお店です。

↓『ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしく!