『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

<お知らせ:8月10日は台風もきてるので、お休みにしました!> 楽しい空間になってきました♪ まんまるくん企画☆6日目報告パート1


kisaiが挑む「まんまるくん」企画。6日目が終了しました(8月4日スタート)。

今日は「ギャラリー檜」さんのART FAIR最終日ということもあり、その流れで多くの方々に立ち寄っていただきました♪

お子様連れの方もいらっしゃってくれたので、こんな風に♪

f:id:heart2art:20140810075650j:plain

5日目あたりから大人のキッズルーム的な雰囲気になっていましたが、本格的?なキッズルームのような状況に☆

 

f:id:heart2art:20140810075703j:plain

子どもの線には迷いがないところがグッドです(^o^)


 

f:id:heart2art:20140810075719j:plain

もちろん大人も♪


 

f:id:heart2art:20140810075741j:plain

「結構なお点前で……」的な雰囲気のティータイム☆


f:id:heart2art:20140810075754j:plain

さらに「イ」が増殖中。ひそかに気になっている人が増えているかも??? 開場でも「イ」の質問をいただきました。でも、ちゃんと答えなくてゴメンナサイ! 


いろいろ推理する人も現れて・・・。

f:id:heart2art:20140810075809j:plain
1926年12月25日、日本のテレビの父といわれた高柳健次郎がテレビを完成させ、ブラウン管の画面に初めて表示させた言葉が、いろはの「イ」だったみたいです。

その「イ」じゃないですか? みたいなことを言ってくださる人も! 勉強になりました。ありがとうございます。
※画像はTBS「News Bird」記事より勝手に転載→TBS「News Bird」




f:id:heart2art:20140810075833j:plain
黙々と描き続ける、kisaiさん。

あれ? ふと見ると、壁にセミが!! パート2にて詳細を! 


■企画詳細
『驚喜嵐舞!! 真夏の銀座に踊り咲く
 まんまるくん数千余体』

会期:平成26年8月4日(月)〜30日(土)
※本日8月10日(日)は台風もあり、お休みにさせていただきました!

特設サイト:kisai/まんまるくん