『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

養生の修繕&秘密工場にヘルプ登場! まんまるくん企画☆7日目報告


10日は台風のために急遽お休みにしました。来ていただく予定だった方はゴメンナサイ!

さて、「まんまるくん企画」は第2週に突入。この週は後半へのカギになりそうな予感がしております。とはいえ、過剰に気張らず、楽しく時間を過ごすだけです。


f:id:heart2art:20140812083451j:plain
今週はお盆。銀座も人が少なめですが、それでも画廊まわりされる方は少なからずいらっしゃいます。目が肥えていると思われる年配の方が唸りながら制作風景を眺め続けていらっしゃいました。

すでに3回目のご来場の方もいらっしゃいました。

関係者のお知り合い方々、まったく知らない方々など、人数こそ少なかったですが、いい出会いがありました。


今回の展示は床や壁など、すべてに養生して新しい壁面を作り、絵を描いていくという「挑む」企画。予想していた以上に養生はズレるもんですね。

そんなわけで、敷き直し。第2週スタートの作業は、床の養生修繕からでした。

 

f:id:heart2art:20140812083529j:plain

簡易リフォーム?を終えて、絵を描き出すkisaiさん。

 

 

f:id:heart2art:20140812083611j:plain

だんだんリラックスしてきて・・・ゴロン♪


 

f:id:heart2art:20140812083706j:plain

今日の作品は、雰囲気違うかな? 

単純に数勝負で量産するのではなく、日々の心の動きを大切にしながら描いているので、いろんな「まんまるくん」が生まれるのが楽しいです。


f:id:heart2art:20140812083724j:plain

合間に別の作品も。

 

 

f:id:heart2art:20140812083737j:plain

周辺に飛び散る絵具。油断すると、「悲しいお知らせが・・・」となってしまうので、要注意なのです。



f:id:heart2art:20140812083749j:plain

最後に「まんまるくん秘密工場」の様子を。なんとヘルプが登場! めちゃめちゃ感謝☆

11日の夜は、『ぷちまんまる亭』も開かれました。私は別件ありで、記録写真もありませんが、きっと楽しい時間だったことでしょう。


『ぷちまんまる亭』は本日12日の夜も、13日も行われます。そして15日には正式な『まんまる亭』が! これはアーティストが集うサロン『孤鄰亭』の和泉さんのご厚意による企画です。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10202352204182934

第2弾! まんまる亭 | Facebook


ナイショの実験?企画も考えています。うまくいったらいいな♪ いや、うまくいかなくても、間違いなく楽しいから問題なし!

あっ! 13日は19時からミニイベントも! 万城目純さん&相良ゆみさんのユニット「ホワイトダイス」によるパーティーです。これ、面白いと思います☆

お盆の真ん中ころ、「まんまる」パフォーマンス&ミニパーティ | Facebook




■展覧会期間限定の twitter アカウント
kisai_event (まんまるくんイベント情報)もご参照ください。

まんまるくんイベント情報 (kisai_event) on Twitter




■企画詳細
『驚喜嵐舞!! 真夏の銀座に踊り咲く
 まんまるくん数千余体』

会期:平成26年8月4日(月)〜30日(土)
※本日8月10日(日)はお休みにさせていただきました!
※8月14日(木)、26日(火)は『愚者の沈黙+短編詩劇』×渋谷アップリンク公演(稽古・本番)のため、おやすみさせていただく予定です。

会場:ギャラリーK392
   中央区京橋3-9-2プラザ京橋ビル1F
   ※K's Galleryのあるビル1階です
   時間:基本は14時〜19時
マップ&アクセス:http://ks-g.main.jp/information.html

f:id:heart2art:20140804101912j:plain


特設サイト:kisai/まんまるくん