読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

てぶちゃん絵本販売中! 作者の希望により半分(250円)は寄附へ!

活動日記 てぶちゃん


明日から「柳瀬父娘展2」が行われます。会場はセシオン杉並です。期間は8月16〜18日の3日間。

f:id:heart2art:20140815104250j:plain


今頃はセシオン杉並の展示室で柳瀬さん&ももぢさん、そして龍神さん、ササキさんが奮闘中だと思われます。

とりあえずヘルプに行けないので、ネットを通じて気を送っておきます。

展示の詳細などはfacebookページで更新されていくはず。ぜひご覧になってください。

柳瀬父娘展 | Facebook



さて! 柳瀬さんは「てぶちゃん」の生みの親。ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思います。『ハート・トゥ・アート』でも大変お世話になってきました。

↓「てぶちゃん」は軍手を使った人形です。

f:id:heart2art:20140815104154j:plain



じつは「てぶちゃん」には物語があるんです。リアルに。

そんな「てぶちゃん」誕生秘話は絵本になっています。けっこう前に。しかもハート・トゥ・アート』の絵本という形で。

 

これは表紙。

f:id:heart2art:20140815104235j:plain



これは宣伝ポスター。

f:id:heart2art:20140815104324j:plain



明日からはじまる「柳瀬父娘展2」でも実物が展示されているはずですので、どうぞ手にとってご覧になってみてください。

この絵本は500円で販売しております。その半分は寄附! 今までは杉並区関連ということもあり、杉並区を通じて南相馬への義援金にあてていました。ほんのわずかですけど・・・。

今後は、杉並区の次世代育成基金にお渡ししようかと考えているところです。

興味のある方は、こちらでもネット販売しておりますので、ご連絡ください。

■てぶちゃん絵本☆購入の流れ
販売価格……500円
(税金は販売価格に含まれています。半分の250円は寄付金となります)
送料……メール便にて送付(別途100円・大量部数の場合は要相談)
※住所、お名前、連絡先、冊数をお書きになって、postmaster@heart-to-art.netまでメールをお送りください。
※メール受信後、振り込み口座等をお知らせいたします。ご入金の確認後、品物を発送いたします。手数料はご負担願います。