『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

ハート参加者ニュース574 井上ヤスミチさんがイラストを手がけた『新・戦争のつくりかた』は本日発売!

f:id:heart2art:20140911143211j:plain

井上ヤスミチさんが挿絵を手がけた『新・戦争のつくりかた』。本日、9月11日に発売です。

これは10年前に出版された『戦争のつくりかた』の再版。イラストはすべて描き直されています。

井上さんにとっても、かなり満足度の高い挿絵になったようです。


『戦争のつくりかた』・・・ハート・トゥ・アートとしても違った部分で思い出深い作品です。


f:id:heart2art:20140911143328j:plain



ちょうど10年前の夏、『戦争のつくりかた』が出版された頃に井上ヤスミチさん&武田尋善さんの2人に協力していただき、『銀座土管(ギンザドカン)』という展示をやりました。

内容はこんな感じ↓
『銀座土管(ギンザドカン)』について
http://www.heart-to-art.net/ginza-dokan.html

よく見ていただくとわかりますが、『戦争のつくりかた』の原画も飾られました。


感傷に浸るつもりはありませんが、10年という年月で状況もいろいろと変化しました。

残念ながらリタイヤしてしまった作家さんもいますが、いまだにバリバリと活躍している井上さんや武田さんの姿を嬉しく思います。


さて、井上ヤスミチさんは9月20日(土)の「こどもフェア2014」に参加してくれます。延長戦も9月21日(日)、23日(祝)も会場にいる予定(多少、流動的)。

会場では8mほどの「子どもたちとのコラボ巨大作品」を展示する予定で、奮闘中。ぜひお時間がある方は足をお運びください。

●井上ヤスミチさんサイト
http://yasmichi.com/

●『新・戦争のつくりかた』facebookコミュニティ
https://www.facebook.com/sentsuku?fref=nf

●『新・戦争のつくりかた』特設サイト
http://sentsuku.jimdo.com/

●「こどもフェア2014」関連記事
http://heart2art.hateblo.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A22014

●「こどもフェア2014」期間限定ツイッター

こどもフェア2014(アートチーム) (kodomo2014heart) on Twitter



今回は「ゆめ」「ひかり」「へんしん」などをキーワードにして行います。しかも延長戦として展示室の『ハート・トゥ・アート』展示だけは引き続き行います(開催期間:9月21〜23日)。