読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

「ダメよ~ダメダメ」??? 朱美ちゃん??? 『こどもフェア2014』状況報告11


『こどもフェア2014』の開催は9月20日(土)。来週末です。セシオン杉並で行われます。

そういえば、昨年はシモーネが来日してくれましたが、今年は残念ながら願いは叶わず・・・。


f:id:heart2art:20140914104201j:plain

ん?? 朱美ちゃん? 日本エレキテル連合の朱美ちゃん???

本人が登場することはありませんが、似たような人が会場に出現するかも!?

こっそり告知でした☆
 

<9.14追記>
このブログ記事、なんだかリアクションが多いので、補足を追記させていただきますね。

あと、写真も朱美さんにモザイクだと印象悪い感じなので、少し画像を調整しておきました。。。あまり変わってないか(汗)。

「こどもフェア2014」というのは高円寺地域区民センター協議会と高円寺『ハート・トゥ・アート』の共催。

基本的には、大人はこどもが喜んでいる姿を見ていればいいわけですが、大人も童心に返って楽しんで欲しいという願望も持って関わっております。

少なくとも共催するにあたり、アートサイドのこちらとしては、そんな投げかけをしてきてはいます。

とはいえ、なかなか思うようにいかない部分も多々あります。もちろん共催イベントですし、意見もさまざまですから。

さてさて、少しネタバレ。

朱美さんに関しては、一般OLさんが変身に挑戦する形です。

これは「こどもフェア」を通じて、大人も思いっ切り楽しんでもらいたいというハートとしての意思表示でもあります。

巷にはイベントが山ほど合って、スタッフはお揃いのスタッフジャンパーが基本。もちろん、そのスタイルが正解。

しかし、スタッフが思いっ切りコスプレしたり、会場のあちこちに童心に返って楽しもうと協力してくれる人がいたらもっと楽しくなるんだろうなぁ。。。なんて思ったりもしています。

じつは、この問題って、地域イベントの根底に流れている問題とリンクしているところがあると思っています。

それは書くと長くなるので、割愛。


ダラダラと書きましたが、とにかく「こどもフェア」が、一方的にこどもを喜ばす形ではなく、「大人も童心になって楽しみましょう♪」みたいなイベントに変化していったらいいよなぁ。。。

以上!


●「こどもフェア2014」関連記事
http://heart2art.hateblo.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A22014