『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

本日ラスト! 『まんまる8(エイト)』企画☆7日目報告


いよいよ? とうとう? ついに? やっと?

まんまるくん企画の延長戦、『まんまる8(エイト)』も本日13日(土)がラストとなります。


昨日は、kisaiさんがコツコツと撤収作業をされてました。


13日がラストなので、「13日の夜から撤収する方が筋では?」という意見もありました。


しかし、今回は「養生をして、白壁を作り、公開制作を続ける」という企画。撤収もひとつの展示の範疇だと思っていいのではないかと思います。

いずれにしても約1か月半に渡っての今回の企画では、多くの人から意見をいただきました。こちらサイドも意見を尊重しつつ、自分たちなりに考えながら対応する毎日だったと思います。いい勉強になりました。

おっと、まだ最終日が残っていますので、あまり総括めいたことを書くには早過ぎますね。

ということで、昨日の撤収作業の様子を簡単に。

f:id:heart2art:20140913112650j:plain

ギャラリー中央にあった「天蓋風ビニール」をバラして、絵の部分だけ壁面へ。

手伝ってくれているのは、マーマン蝉の高橋尚美さん。「ギャラリー檜」さんから飛んできたという設定のマーマン蝉とのコラボも面白かったです。


f:id:heart2art:20140913112752j:plain

壁に描かれた作品のバラシ作業は、数人がかりで。


f:id:heart2art:20140913112806j:plain

作品の大きさをあらためて実感。


f:id:heart2art:20140913112816j:plain

ミニクロージングパーティーの様子。

kisaiさんがご挨拶。そして乾杯。kisaiさんが長時間の挨拶をするなんて珍しい場面もありました。


kisaiさん、ブログでも挨拶を書かれています。


k392 まんまる8 延長戦いよいよラスト|如月 愛 official Blog 五年までの軌跡



とにかく本日でラスト。

変わらず14時〜19時の時間帯となります。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------

■まんまるくん企画延長戦
『まんまる8(エイト)』

会期:平成26年9月5日(金)〜13日(土)
会場:ギャラリーK392
   中央区京橋3-9-2プラザ京橋ビル1F
   ※K's Galleryのあるビル1階です
   時間:14時〜19時(夜のイベント19時〜20時30分)
マップ&アクセス:http://ks-g.main.jp/information.html
特設ブログ: "まんまるくん" - 記事一覧 - 『ハート・トゥ・アート』通信