読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

『エコーズ(絵交図)09〜如月愛×唐変木』を終えて

活動日記 まんまるくん エコーズ(絵交図)09


こないだのブログで終了報告を簡単にしましたが、さらに少し付け足しを。

パーティーでは、今後の如月さんの予定も告知いたしました。

今後、以下のようなスケジュールで「まんまるくん企画」をやります。

●『走れ! まんまるくん(仮タイトル)』
 期間:12月4日(木)〜9日(火)の6日間。
 会場:ギャルリー・ジュイエ(高円寺)

●『まんまるマロン(仮タイトル)』
 期間:年明け早々、1月5日(月)〜10日(土)
 会場:ギャラリーK392(京橋)

そして、まだ具体的に話は進んでおりませんが、いくつかの刺激的な企画も・・・。

如月さんとして、そしてkisaiさんとして、2015年は今年以上にアクティブに活動されていくことでしょう。

f:id:heart2art:20141030214652j:plain



さて、パーティー本番の話を。

2回のパフォーマンスを行うことになった如月さんですが、非常に意義のある日になったような気がしています。

如月さんもご自身のブログで「また新しい場面へと繋がることになりそうですよ♪」と書かれています。


2014.10.28 高円寺・唐変木 クロージングパーティー|如月 愛 official Blog 五年までの軌跡




なによりも永田砂知子さんが会場に足を運んでくださったことに大感謝です。

あらためて紹介すると、永田砂知子さんは音響彫刻「波紋音(はもん)」演奏家

こないだ永田さんとのメッセージのやりとりでも書いたんですが、「王道と獣道を自在に行き来できる稀有な存在」だと思います。

経験値の高さがとんでもないです。経験から導き出された真理(といっていいのかな?)を、ご自身のメソッドとして確立されています。

まぁ、あれこれ書いたところで説明に過ぎませんね。

facebookページもあるので、そこを見ていたいただいた方が早いです。

Sachiko Nagata - hamon(波紋音) | Facebook

f:id:heart2art:20141030214828j:plain

 




f:id:heart2art:20141030214851j:plain

これはパフォーマンスを終えたばかりの二人。スッキリと出し切った後の表情って爽快感がありますね。

パフォーマンスの様子はfacebookページにもアップしております。どうぞご覧になってください。

『エコーズ(絵交図)09〜如月愛×唐変木』 | Facebook





あ、最後にもうひとつ、いや2つ告知がありました。

まず、12月7日(日)から『エコーズ(絵交図)10〜布施新吾×唐変木』を開催します。7日はオープニングパーティーです(15時〜18時)。トゥロワ・クル〜ルも登場します。 

それから、これは唐変木のママさんにうまく乗せられた感じですが、わたくしが個展?をやることになりました。これは1月中旬〜2月中旬あたりを予定。

内容は検討中。全然未定。

絵でも、写真でもいいんですが、自分らしいメッセージを伝えることができたらいいかな。

竹コンサートもあるし、慎重に物事を進めていくべきでしょうが、刹那に毎日を積み重ねていこうかと。。。