『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

今年は大飛躍の年!? 変わらず元気そうだったマロンちゃん〜『イブ達の物語展Ⅲ』 アートニュース167


新年早々の『まんまるマロン』展、そして先日の突発的個展でもお世話になったマロンちゃんが出展されていたので、お邪魔いたしました。

f:id:heart2art:20150312160215j:plain

あいにくの雨にもかかわらず、オープンニングパーティーは大賑わい。なんたって出展者数は46名! しかも展示タイトルの通り、女性作家オンリー。女性パワーはジャンルに関係なく凄いですね。


f:id:heart2art:20150312160236j:plain

金井路子さんが前日から漬け込んだ煮卵が美味でした。

 

f:id:heart2art:20150312160255j:plain

混乱の中で、記念撮影。オレの左手に並ぶ2点の作品は永吉香里さんが手がけたもの。永吉さんの作品は個人的に大好きです。さまざまな手法を使って表現されている姿勢もナイスだと思っています。

ちなみに今回の『イブ達の物語展Ⅲ』では、相良由紀さんの作品がベストでした。

会場は銀座「ギャラリー アーチストスペース」。14日、土曜日までやってます。


さて、マロンちゃん。

作品(傘にドローイング)が売れた場面に遭遇。買われた方の洋服と傘が絶妙にマッチしていました。

f:id:heart2art:20150312160811j:plain


そういえば今年のマロンちゃんは「やらないより  やってみる!」というスタンスで活動されているはず。

マロンちゃんの世界を後押ししているマサコ3才さんが手がける映像で火が付き、海外で展覧会が実現! みたいなことが起きれば楽しいですね♪

f:id:heart2art:20150312161534j:plain

マサコ3才さんのホームページ
http://msk3.tv/

 

f:id:heart2art:20150312161545j:plain

マロンちゃんの世界が広がる『ママのミルクショー』ホームページ
http://milkshow.msk3.tv/

『ママのミルクショー』you tubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCGfHFfiBZm5cpLCa4SJh-vA

マロンちゃん最新情報は 林晃久オフィシャルブログで!
http://hayashia.exblog.jp/

↓10年ぶりのリスタート。第12回『ハート・トゥ・アートfacebookページよろしく!