『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

春だ! インドだ! マサラワーラーだ! ハート参加者ニュース586

f:id:heart2art:20150319141607j:plain



勢いが止まらないマサラワーラー。あっちこっちで活躍している印象があります。

マサラワーラーは画家の武田尋善さん、ミュージシャンの鹿島信治さんの2人によるインドユニット。

f:id:heart2art:20150319141826j:plain

マサラワーラー ホームページ
http://masalawala.info/


武田尋善さんが『ハート・トゥ・アート』に出てくれたのは、まだ彼がモヒカンでアクションペインターとして活動している頃でした。

f:id:heart2art:20150319141930j:plain


画家、武田尋善さんのホームページ
http://www.hiroyoshi-takeda.com/


時間が経ち、会ったときに「インド料理の完コピを目指す!」と言っているのを聞いて、オレ的には「えっ???」みたいに思ってましたが、あれよあれよと活躍の場を広げていきました。


f:id:heart2art:20150319142136j:plain



今週末の3月21日、22日は八王子がインドになる一大イベント「八王子マサラフェスティバル」にマサラワーラーが登場。
http://masalafes.tumblr.com/

イベントポスターでも武田尋善さんの絵が楽しそうに踊っています。

前日の金曜日にはJ-WAVE「GOLD LUSHに電話出演もされるようです(18:10頃から)。アンジャッシュの渡部さんとにぎやかな掛け合いトークが繰り広げられることでしょう。

www.j-wave.co.jp



しかも本日、木曜日の19日には「夜のサービスセット2015.3月号」にも出演。
http://www.clubgoodman.com/blog/?p=8710

これだけ連日連夜の活躍も続けていられるのは、やはりインドパワーのなせる技なんでしょうか。


さらに「八王子マサラフェスティバル」には『竹夢物語』で大変お世話になっている東京楽竹団の創立メンバーの一人でもあり、日本では数少ない南インドの打楽器の演奏家としても活動している入野智江さんも出演します。

 

f:id:heart2art:20150319143055j:plain

入野さんが主宰する「アビナヤラボ〜インド古典劇と太鼓」ホームページ
http://abhilabo.web.fc2.com/


とにかくインド好きなら週末は八王子にレッツゴーです。