読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

明日4月6日、タコサムが名前奪還イベント開催! 最近、オレは地下アイドルパワーに少し感化されつつあります(汗)

f:id:heart2art:20150405074842j:plain



今年の1月に鈴川さん&関さんの企画で行われたアキバ系イベント『リンカーン』

イベントの出演者の一人だった「少女☆タコサム」が明日4月6日、大塚Hearts+で名前奪還イベントを開催する。

名前奪還イベントと言われても意味不明だと思われるので、簡単にご説明。

まず、「少女☆タコサム」のご紹介。

f:id:heart2art:20150405074857j:plain


ステージでは本格的ダンスをメインにしたパフォーマンスを披露しており、男女問わず、人気が高い。

痛ドルとしてライブをこなしながら、さらにアイドルの振付を指導し、週に何回かダンス教室などをやりながら、上を目指して日夜頑張っている好青年!?

先月のアタマ(3月4日)、『少女☆タコサム背水の陣ツーマンライブ!! ~100人集まらなかったら、少女☆タコサムの名前とセーラー服を捨てます~』という主催ライブを敢行。

結果は96人(ステージでは94人と発表されたが、最終的には96人だったらしい)だったため、名前を「ゴリゴリ☆アゴサム」に改名して活動することになった。

改名して1か月……今回はお気に入りの名前を奪還すべく、しかも100人に届かなかったらさらに変な名前(とっつぁん☆おじサム)に改名するという背水の陣を敷いてのリベンジイベントとなる。

会場は前回同様に大塚Hearts+。スタートは19時30分(開場19時)。料金はドリンク代だけ! 今回は七瀬美菜さんの生誕イベントに相乗り?? さらに仲村コニーさん森永まみさんが登場予定。


どんな内容になるかは不明。前回は全身全霊を傾けた長時間に渡るステージだったが、今回も気合いの入ったパフォーマンスを披露してくれるはず。


行きがかり上??(どんな理由だ??)オレも行くので、よかったら!


さて、で、なんでオレは痛ドルのライブに興味をもって足を運ぶのか? 単純に地下アイドルパワーに少し感化されてるだけ?? いまさら3周遅れくらいでオタクワールドに目覚めたから???

別に理由はどうでもいいけど、ちょっと言い訳がましく理由を書いておくことにした。つづきはちょっとお待ちください。→書いてて面倒になったけど、簡単にアップしときました

「少女☆タコサム」ツイッター

ゴリゴリ☆アゴサム 4月6日改名リベンジ (@shojotacosam) | Twitter



大塚Hearts+
http://hearts-web.net/plus/