『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

祝! 少女☆タコサム 名前奪還! 本日『夏!ゆでタコ祭』開催 アートニュース187

f:id:heart2art:20150602130627j:plain


6月1日、少女☆タコサムさんが主催企画「イベントで名前決めます!」で無事に名前を奪還した。


奪還決定時に晴れやかな笑顔を見せるタコサムさん。

f:id:heart2art:20150602130616j:plain



振り返れば約3か月前。会場も今回と同様に大塚Hearts+

イベントタイトルは『少女☆タコサム背水の陣ツーマンライブ!! ~100人集まらなかったら、少女☆タコサムの名前とセーラー服を捨てます~』。

わずかに来場者100名に届かず、名前とセーラー服を剥奪。

※その時のブログはこちら。
http://heart2art.hateblo.jp/entry/2015/03/08/170109

その後、名前も「ゴリゴリ☆アゴサム」から二転三転。 きっと本人も宙ぶらりんな気分で活動をしてきたんじゃないかな。

これで心機一転。

イベントでは新作グッズの缶バッヂをお披露目。デザインはポップなイラストを描く「かずはりんぬ」さんによるもの。

さらにCDリリースも考えている模様。楽しみです。


ちなみに「改名イベント」で名前を変えたのは他に3名。
●上野優子さん→来可(読み:らいか)
●あやニャンコさん→あやさんぽ
●Keiさん→かげろう★蛍(かげろうのおけい)

それぞれが名前を変えることで飛躍のキッカケになればいいですよね。

本日6月2日もタコサムさん主催で『夏!ゆでタコ祭』開催(会場:大塚Hearts+ 3000円1D別)。もしかしてセーラー服も解禁されるのかも? かなり盛り上がることは間違いないでしょう。

名前を取り戻した少女☆タコサムさんの今後の大活躍を祈ってまぁ〜す!