『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

facebookページ挨拶雑文(2015.6.5) 002

この雑文は、ハート・トゥ・アートfacebookページ(https://www.facebook.com/HEARTtoART)で気まぐれで書いたものです。新年なので、旧年中の雑文をまとめてアップすることにしました。(2016.1.1 ブログアップ)

 

 

近くの幼稚園から『アナと雪の女王』の合唱が聞こえてきます。ほのぼの〜。

オレは眠い〜〜。

イギリスの詩人、ジョン・キーツ「耳に聞こえるメロディは美しい。しかし聞こえないメロディはもっと美しい」という名言が有名ですね。

無邪気な子どもたちの声は単純に可愛いですが、平和さも感じさせられます。

でも、その中でみんなと歌うことが苦痛に感じている子どももいるのかもしれませんね。

ということで、どうぞ充実した一日をお送りください。

f:id:heart2art:20160101193715j:plain

※写真は25歳の若さで死去したジョン・キーツの肖像画です。

 

宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART

 

 キーツを読んだことがない人にオススメの一冊です。

対訳 キーツ詩集―イギリス詩人選〈10〉 (岩波文庫)

対訳 キーツ詩集―イギリス詩人選〈10〉 (岩波文庫)