『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

facebookページ挨拶雑文(2015.6.9) 005

この雑文は、ハート・トゥ・アートfacebookページ(https://www.facebook.com/HEARTtoART)で気まぐれで書いたものです(2015.6.9 facebookページ掲載)。新年なので、旧年中の雑文をまとめてアップすることにしました。(2016.1.1 ブログ掲載)

 

梅雨入りしたようですね。この時期はセロトニンの分泌量が減り、体内のヒスタミンが増えるので体調が悪くなるようです。早速、オレも体調を崩し気味モードになっています。

こういうときには多少は無理しても運動して血行を良くした方がいいようです。オレもなんとかしないとね。とにかくみなさんもお気をつけて。

長編小説『ジャン・クリストフ』でノーベル賞を受賞したロマン・ロランは、「魂の致命的な敵は、毎日の消耗である」という名言を残しています。

作家活動で壁にぶつかっている人は、彼の『ミケランジェロの生涯』は読んでおくべき一冊だと思います。

ということで、どうぞ充実した一日をお送りください。

f:id:heart2art:20160101214525j:plain

※画像はガンジーに話を聞いているロマン・ロラン(左)

 

宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART

 

 

ミケランジェロの生涯 (岩波文庫 赤 556-3)

ミケランジェロの生涯 (岩波文庫 赤 556-3)