
『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

facebookページ挨拶雑文(2015.6.13) 008

この雑文は、ハート・トゥ・アートfacebookページ(https://www.facebook.com/HEARTtoART)で気まぐれで書いたものです(2015.6.13 facebookページ掲載)。新年なので、旧年中の雑文をまとめてアップすることにしました。(2016.1.1 ブログ掲載)

 


今日は三沢光晴さんの七回忌ですね。

レオナルド・ダ・ヴィンチ「十分に終わりのことを考えよ。まず最初に終わりを考慮せよ」という言葉を残しています。やはり終わり(着地点)を考えて動くことがイチバンいい結果が出るような気がします。

自分も最近はできるだけ着地点を意識するようにしているのですが、どうしても枝葉末節に翻弄され気味になってしまいます。そうなると目先のことを消化するだけで終わってしまうので、無理してでも立ち止まって俯瞰して考えたいところです。

さて、グダグダ書いている時間があったら頑張らないと。。。なんて、もう一人の自分が思っているわけですが、余計なことを考えずに、やるべきことを積み重ねていく充実した一日を送りたいものです。

f:id:heart2art:20160101215859j:plain

※写真はダ・ヴィンチのメモ帳。意外と小さかったんですね。大学ノートくらいの大きさだと思っていました。

 

 

宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 上 (岩波文庫 青 550-1)

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 上 (岩波文庫 青 550-1)

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 下 (岩波文庫 青 550-2)

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 下 (岩波文庫 青 550-2)