読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

facebookページ挨拶雑文(2015.6.14) 009

この雑文は、ハート・トゥ・アートfacebookページ(https://www.facebook.com/HEARTtoART)で気まぐれで書いたものです(2015.6.14 facebookページ掲載)。新年なので、旧年中の雑文をまとめてアップすることにしました。(2016.1.1 ブログ掲載)

 

昨日は「ビン笛つながりコンサート」とシモーネさんたちの舞台のハシゴをしました。自分たちの道をしっかりと歩いている人たちは魅力的ですよね。

今日もいろいろ行きたいところがあったんですが、身体の機能停止のため引きこもり(苦笑)。石ノ森章太郎「才能の八割は、体力である」という言葉が有名ですが、まったくそのとおりだと思います。

体力が大事とはいえ、いまさら急に体力をつけることは難しいので、自分の限界を知り、状況を甘んじて受け入れることが大事なんでしょうね(汗)。

あらためて石森プロのサイトを見てみると、「一人の著者が描いたコミックの出版作品数が最も多い作家」としてギネス認定されているみたいですね。原稿枚数は手塚治虫の方が多いみたいですが・・・。

さて、いろいろガンバラナイト。

  • f:id:heart2art:20160101220348j:plain

※画像は石ノ森章太郎のキャプチャ。画像をよく見てもらうと気付く人もいるでしょうが、「ノ」は小さく表記するのが正式なんです。http://www.ishinomori.co.jp/ishinomori/index.html

 

 

宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART