読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

目白散策

活動日記


「シモーネ 復活誕生祭」の後、すぐに帰りたくなかったので、目白周辺を散策。おかげでお酒がまわって頭クラクラになってしまったけど、気分のいい小旅行でした。

まわった中でオススメの場所は、「ゆうど」

f:id:heart2art:20150928032656j:plain

外観からも雰囲気の良さが伝わるでしょうが、ここは古民家をギャラリーやイベントスペースに活用しているところなんです。

ホームページはこちら。
http://blog.yu-do.noor.jp/

この日の夜は芝居が行われるようで、残念ながら中には入れませんでしたが、ちょっと癒され気分になりました。

 

あと、オススメは、「三春堂ギャラリー」

f:id:heart2art:20150928032750j:plain

残念ながらお休みだったけど、品のある作品と出会える場所です。

ホームページはこちら。

MiharudoGallery(三春堂ショップ&ギャラリー)

 

目白は小さな癒しスポットがけっこう多いと思います。暇なときにプラプラしてみるのがオススメです。

 


思い返せば、目白は東北から上京したとき、かなり早いタイミングでお邪魔した街。

田中角栄御殿とカテドラル教会をリアルに見るが上京前の夢だったんだよね。

酔っぱらっていたし、つぎの予定もあったので、そこまで足を伸ばさなかったけど、懐かしい思い出。

田中角栄御殿を見るのが夢というのもヘンな話だけど、それは田中角栄という存在のおかげで敬愛する小室直樹という天才政治学者を深く知ることになったから。

若いときはかなりの政治&経済オタクだったしね。

いま小室直樹が生きていたら、どんな発言をするだろうな。。。まぁ、だいたい想像つくけど(苦笑)。

 

では、ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART