『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

I.M.O.の「xx ing xx ~はらしばらし~」を観て アートニュース193


2015年10月16日に大京町のArtcomplex Center of Tokyoで行われたI.M.O.の「xx ing xx ~はらしばらし~」を観てきました。

行けない可能性が高かったのですが、行けて良かったです。素晴らしいアートエンターテインメントでした。

あ、I.M.O.というのは、写真家の岩切等さん、踊り子の牧瀬茜さん、そして先日の白展示でもお世話になった、えがきびとninko ouzouさんの3人によるユニット。念のため。

 

f:id:heart2art:20151018134548j:plain

これはパフォーマンス終了後の舞台写真。

個人的には舞台装置や映像を手がけている岩切さんの凄さが気になってしまいました。仕込みに4〜5時間くらいかかったそうです。

当日の設置以前に映像編集もあるでしょうし、とにかく莫大な時間がこのショーのために注ぎ込まれていることが伝わってきました。


牧瀬さん&ouzouさんが素敵なのは言うまでもありませんが、岩切さんの万全な準備があってこと自由にパフォーマンスできるんだろうなぁ。。。しみじみと思ってしまいました。


I.M.O.がユニットとして活動をはじめて4年目?でしたっけ? これからショーはさらにグレードアップされていくことでしょう。

次回がいまから楽しみです。

20日からはouzouさんの個展がスタートするので、そこでもショーの映像が流されているかも? ショーを観られなかった人は、ouzouさんの作品と合わせて、映像もチェックして欲しいです。

<2015’ ninko ouzou 個展「xx ing xx」>
2015.10.20.tue-10.25.sun
11:00-20:00(Last day 11:00-18:00)
The Artcomplex Center of Tokyo
2F ACT1

http://www.gallerycomplex.com/
http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT151/ninko_ouzou.html

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/698345983629365/