読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

「井の頭100祭」でクスクス帽のイタハシユカさんと超ご無沙汰の再会 ハート参加者ニュース596



先週末に行われていた井の頭公園での「井の頭100祭」にいってきました。

f:id:heart2art:20151021184345j:plain



イベント詳細はこちら
https://www.inokashirapark100.com/nigiwai/inokashira100sai/index.html#iinkai


お目当ては森本ひであつさんのライブペインティング。

完成した状態はこちら。4人の作家さんと一般の方のコラボ作品で、井の頭公園へのバースデーカードのイメージだそう。森本さんの絵はイチバン左側の可愛い女の子が描かれているあたり。

f:id:heart2art:20151021184504j:plain



ホントは森本さんと作品を一緒に撮ろうと思ったんだけど、油断したら絵が撤去されてしまいました。失敗!

森本さんの服装がオサレだったので、遠めから一枚☆ ちょっと分かりにくいかも?

f:id:heart2art:20151021184518j:plain




公園内では、アートマーケットも行われていました。登録制でこうして自由に出せる形に戻って良かったですよね。井の頭公園でのアートフリマ変遷を知っている者としては、感慨深いです。


プラプラと歩いていると、「atelierクスクス」さんのブースが! いやはや、懐かしい。第1回の『ハート・トゥ・アート』にクスクス帽で出店してくださったのが、つい昨日・・・いや、つい数日前?のように思い出されます。

 

ちなみに下は第1回『ハート・トゥ・アート』のサイト(残骸??)

第1回『ハート・トゥ・アート』の模様


イタハシさんは全然、昔と変わってないし。ついつい昔話に花が咲きました。

f:id:heart2art:20151021184555j:plain


活動の様子はブログを見てください。
http://ameblo.jp/atelier--kusukusu/

10月22日(木)~10月31日(土) tetoteハンドメイドバザール(東急ハンズ池袋店1
階)に出店なさるそうです。


それにしてもこういう企画って山ほどありますよね〜〜。ハート初期に百貨店からのイベント依頼とか全部断ったオレですが、いまだったら・・・いや、やっぱり断るのかもしれませんね(苦笑)


ところで井の頭公園は気持ちのいい公園ですよね。時間があったので、ジブリの方からグルリと歩きましたが、かなり心のデトックスになったような気がします。公園まわりに住んでいる人が羨ましいです。


知っているつもりでいましたが、ぜんぜん知らなかったです。ガイドブックとか読まないオレですが、ガイドブックで情報を確認してから行くと、新しい発見があるかも。

井の頭公園まるごとガイドブック
井の頭公園まるごとガイドブック