『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

伊藤雅史さんの作品が世界堂の入口横のショーウインドウに飾られてます☆ ハート参加者ニュース597


先日の「こどもフェア2015」&「ハート12」でお世話になった伊藤雅史さん。10月7日に世界堂新宿本店で行われたマイメリエクスポで行われたライブペインティング作品が飾られています。

f:id:heart2art:20151024023848j:plain



F60号の2枚セットの作品タイトルは「オータム・フェス」。ハロウィンの雰囲気に溢れた仕上がりでした。展示は今月末(30日? 31日??)あたりまでらしいです。

さて、作品はマイメリアクリル絵具アクリリコを使って描かれたわけですが、その特徴は?? 使い勝手は? 今度、伊藤さんに会ったときに聞いておきます。忘れてなければ・・・。


ちなみにオレがアクリル絵具と初遭遇したのは中学時代の美術の時間。いや、高校時代だったかな? 記憶が風化してますね。やば。。。

美術の先生が「やっぱり、リキだよ!」みたいなことを言っていて、セットを買わされた記憶があります。。。それにしてもいつだったっけな〜? 

調べてみると、「リキテックス大全」なんて本が出版されてたんですね〜。中古だけど、安すぎだなぁ。。。

リキテックス大全―Acrylic Color 100% Guide Book アクリル絵具入門者から、スキルアップしたい人まで
リキテックス大全―Acrylic Color 100% Guide Book アクリル絵具入門者から、スキルアップしたい人まで