『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

遊びながら国際交流! エルジェさんの「【国際交流】にほんカルタづくり -Making traditional Japanese playing cards-」、阿佐ヶ谷で14日午後に開催


杉並ボランティアセンターでは「ボラン・て」という広報誌を毎月発行しています。その中に人物や団体活動を取り上げて紹介するコーナーがあります。

来月発行の2015年12月号では杉並で日本生活・語学支援活動をされているエルジェさんの活動を紹介します。

先月、たまたまオレの番ということで、いろいろ話をうかがいました。

くわしい話はあらためて書くような気がするので割愛しますが、エルジェさんの中心メンバーは若い人ばかり。とても瑞々しく、明るい希望に向かって歩んでいる印象を受けました。

14日には、「にほんカルタづくり -Making traditional Japanese playing cards-」というイベントを開催するそうです。そして年明けには「かるたとり国際交流会」も企画されているようです。

f:id:heart2art:20151112101324g:plain

遊びながら国際交流できるので、面白そうですよ。

私も時間があったら行きたかったんですが、全然ダメ。とっても残念です。

 

11月14日(土)カルタづくりワークショップ②
時 間 13:00-15:00
会 場 すぎなみ協働プラザ 交流コーナー
参加日 500円/回
詳細 http://www.lj-j.org/karuta-card