読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

「13日の金曜日」に思ったこと・・・

◎ジェイソンといえば、W★ING

たまには普通の日記・・・みたいな話。

13日の金曜日にふと思ったことを書きかけていたので、アップしておく。もう17日だけど(苦笑)。

f:id:heart2art:20151117010225j:plain

先週の13日は金曜日だった。調べてみると、13日の金曜日は一年にマックスで3回やってくるらしい。今年はマックスの年。3回目。

13日の金曜日って、けっこうやってくるんだね。知らなかった。

13日の金曜日といえば、ジェイソン。来年は新作も公開されるみたい。いまだに人気なの?? お客さんは来るのかな? 第1作目のラストシーンには驚かされたけど、あれ以降の作品はイマイチだった気がする。。。

映画の話はともかく、ジェイソンといえばオレ的にはW★INGのジェイソン・ザ・テリブル。あの頃のW★INGは面白かった。もう20年以上も前か。

当時を懐かしんで検索してみたら・・・W★INGって復活したの!? 茨城清志さんも?? 茨城さん、ツイッターまでやってる・・・。キューティー鈴木とか、くどめとか、懐かし過ぎる名前が・・・。ん? 去年のツイートか。あ、でも茨城さん、アメブロやってるみたい。

なかなかしぶといね、茨城さん。懲りないね。いくつなんだろ? 50代後半くらいかな? 

もう隠居した方がいいように思えたりもするけど、本人はまだまだ若い感覚でいるんだろうね。

現在の日本は高齢化社会だしね。ちなみに高齢者の基準は65歳以上で、日本では65歳以上の人口が全体の25%も占めている。50代なんて小僧みたいなものか・・・。

でも、そうなのか?

団塊の世代以降の方々が地域で頑張っている姿を見ていると、「ちょっと違うんじゃない? 若い人たちの後押しした方がいいような気がする・・・」みたいに思ったりもする。

だけど、もはや高齢化社会にとっては、そういう時代じゃないんだろうね。

ま、オレも似たようなものか。

 


◎週に一日だけは死んだことにすると・・・どうなるかな?

オレもバカみたいにもがいている日々。もうちょっと落ち着いた方がいいのに。自称40歳とか言ってるし(汗)。

でも、もがいているだけじゃ仕方ないよね。

気持ちよく死にたいから必死に生きようとしているわけだけど、いっそのこと毎週一日だけは死んだことにして生きた方が楽なような気がしてきている。

意味不明なことかもしれないけど、要するに週に一日だけはジェイソンに殺された気分で外界との接触を抹殺する感じ。

そうすれば自分のリズムが調整できそうな・・・気がする。

気がするだけかもしれないけど。。。

そんなわけで、一週間に一日は思い切って捨てて生活しようかと思ったりしている。できるかどうかはわからないけど・・・。


ところでジェイソンマスクを調べてみた。けっこう安いんだね。


ジェイソンマスク コスチューム用小物 24cm×20cm×8cm
ジェイソンマスク コスチューム用小物 24cm×20cm×8cm


★宣伝★ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART