読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

2016年がスタートしましたね。あとは行動で示すだけかな・・・

 

f:id:heart2art:20160101051647j:plain

 

◎あっという間だった2015年

 

年々、時間のスピード感が速くなってきている。そんなわけで2015年も瞬殺されたように終わってしまった。

 

facebookにも少し書いたけど、たくさんの方々にお世話になりました。そして、たくさんの方々に迷惑をかけた一年でした。いつも迷惑は減らしたいと思っているわけですが、この辺は相変わらずって感じ。困ったものです。

 

もうちょっと冷静になって行動することが大切だよね。

 

F1のミハエル・シューマッハ「冷静さを保ち、精神を集中して、興奮しすぎないよう、そして疲れないようにする」という言葉を残している。

f:id:heart2art:20160101051812j:plain

テンションアゲアゲだとリバウンドしちゃって疲れてしまうからね。とにかく浮き足立たないように、冷静にやるべきことを潰していこう。

はたして・・・できるかな? すぐ忘れちゃうんだよね(汗)。

 


◎あとは・・・人生、楽しまないとね♪

思想家の中村天風の名言に「もっともっと、人生を楽しまなければもったいないですよ。生き方ひとつで楽園になるんだから」というのがある。

 

f:id:heart2art:20160101051850j:plain

天風哲学の基本は“笑顔”らしい。たしかにイイ顔してるよね。


昨年は「つなワタリ」としての作家デビューが中途半端になっちゃったけど、今年は足踏みしちゃった部分を楽しみながらやっていこうと思っている。


あまり真面目に考えず、起きている間は真剣に遊ぶ姿勢を持ち続けることが今年の課題だろうな。


ではでは、皆さんも素敵な一年にしてくださいね〜!

宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART