『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

あなたは村人? それとも旅人? カルメン・マキ "デラシネ・ライブ" アートニュース205

f:id:heart2art:20160207154830j:plain

もう2時間後にはオープンになってしまいますが、今晩は吉祥寺MANDA-LA2カルメン・マキさんの"デラシネ"ライブが行われます。

"デラシネ"というタイトルは、マキさんの詩に桜井李早さんが曲をつけた作品タイトル。

振り返ると・・・『仮構線〜共有の彼方』というアートライブをハート・トゥ・アートで主催させてもらいました。会場もMANDA-LA2。とてもいい時間でした(終了後のご挨拶のブログはこちら)。

とてもいい経験をさせてもらいましたし、勉強にもなりました。

きっと満員御礼状態だと思いますが、MANDA-LA2は立ち見でも楽しめるライブハウスなので、気になる方は問い合わせてみてください。

 

マキさんの歌はすごい迫力です。桜井芳樹さんスーマーさんたちの演奏もいいですよ〜。以前にも3人のライブを観たことがありますが、グッときます。


カルメン・マキ "デラシネ・ライブ">
カルメン・マキ(vo)
桜井芳樹(g)、西嶋徹(b)、椎野恭一(ds)
ゲスト)スーマー(vo,ag,bjo)

会場:Manda-La2武蔵野市吉祥寺南町2-8-6)
開場 18:00 開演 19:00
予約 3,500円 当日 4,000円 (+1drink)


facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/1513630768967661/
●メール予約 live@galabox.jp
件名に「2/7カルメン・マキ予約」お名前、人数、連絡先(電話番号)を明記下さい。ご入場は到着順となります。


私は見届けたいと思いつつ、別件もあり行けませんが・・・。


ところで、"デラシネ"。
一般的には、根無し草とか、故郷を失った人いうニュアンスかな。

正式な言葉の意味は調べてないですが、放浪するニュアンスもあるんじゃないかと勝手に思っています。
 

「自分自身は村人なのか? 旅人なのか?」
そんなことを考えたことはありますか?

もし、考えたことがないなら、考えてみると面白いと思います。暇な時間にでも。

ちなみにオレ自身は、自分のことを「村人に憧れつつ放浪する旅人」って思ってます。要するに中途半端なんですけど(汗)。


『仮構線〜共有の彼方』から1年半ほどの時間が経過しました。

あれからオレは何をしてきたんだっけ?? そんなことが頭をよぎりつつ・・・せっかくなのでライブ当日なんですがご紹介しました〜。


宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
あらためてちゃんと書きますが、第13回『ハート・トゥ・アート』を4月に急遽開催することになりました! 完全な単独開催としては10年ぶり。準備時間がヤバイですが、「いまここでやらないとダメになる」という思い&5年先の目標実現へ向かっての開催です。
https://www.facebook.com/HEARTtoART