読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

ウニュウニュ可愛い作品と出会える! スサイタカコさんの個展[Shedding Children] アートニュース222

活動日記 アートニュース


こないだスサイタカコさんの個展に行ってきました。

タイトルは[Shedding Children]。「脱皮するこどもたち」という意味です。

この人形たち、ウニュウニュ可愛いんです。

天井からた〜っくさん吊り下がっています。写真は作品とスサイさん。

f:id:heart2art:20160512141024j:plain



理屈抜きで会いに行ってもらいたいです。作品の中にいると、きっと誰かと目が会うはずです。

展示もいよいよ大詰め。5月15日(日)がラストです。


土日画廊は住宅街の一画にある普通の民家の2階をギャラリーにしています。その空間の雰囲気ともマッチしていて、とっても居心地いいです。

別の部屋の展示はこんな感じ。繊細にカットされたモビールがプカプカ浮かんでいます。

f:id:heart2art:20160512141047j:plain



場所は、童謡『たきび』発祥地のそばです。

都心なのに、ちょっと異空間。小旅行気分で行ってみると、きっと心がリフレッシュするはずですよ〜。

facebooイベントページ
https://www.facebook.com/events/479208265582856/

土日画廊(中野区上高田3-15-2)
http://donichigaroh.com/


↓童謡『たきび』は日本の歌百選にも選ばれている名曲。日本の歌百選は2006年に文化庁日本PTA全国協議会の主催で選ばれたもの。名曲がズラリっ!・・・と言いたいところだけど、ちょっと違和感ある部分もあるんだよなぁ。。。ケチをつけても仕方ないし、ケチをつけるヤツは大キライなので、違和感については割愛。

親子で歌いつごう 日本の歌百選

親子で歌いつごう 日本の歌百選

 

 




宣伝ハート・トゥ・アートのサポーター&参加者募集/facebookページもよろしく!
①第13・5回『ハート・トゥ・アート』7月30・31日に開催決定
今回は屋外(公園)で行います。屋外イベントが基本的に好きではない私ですが、意味があっての公園開催です。場所の予約は完了しておりますが、正式に使用許可がおりるまでに少し時間がかかります。正式に使用許可がおりた段階で参加者を募集します。ツイッターでも少しつぶやいておりますが、まずは過去のハート参加者対象に募集をスタートします。準備は前日から、撤収は翌日までを予定しております。

②6月には荻窪ハーモニーまつりにも例年どおり参加します(6月4日・5日)
6月3日には会場装飾の準備をします。今回はリボンで装飾します。また6月4日の夕方には「これスキ!」パート2の準備を行う予定です。

※①②に関して「手伝いたい!」「なんか手伝ってもいいよ!」という人は、どうぞ連絡ください。面白い人と出会えることは保証します☆

メール:postmaster@heart-to-art.netまで
facebookページ:https://www.facebook.com/HEARTtoART