『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

アーカイブ作り(編集後記)


いままでの活動記録を積み上げていこうと思いつつも・・・全然できていなかった。大いなる課題を少しでも解決していかないとね。

そういうわけで、一覧ページを作った。
コンテンツがないけど。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_archive.html

f:id:heart2art:20170322010917j:plain



できるかどうかを考えるよりも、
「いま」を積み重ねていくだけだよね。


千里の道も一歩から。

ローマは一日にしてならず。

雨だれ石を穿つ(うがつ)。

過去や未来を夢想せず、
ただただ現在(いま)を、この一瞬を、
無になって没頭&集中していきたいもの。

ラクになりたいならば、
苦を乗り越えるために
無の積み重ねをしていくしかない。

いまが過去になり、いまが未来に続く。
結局、「いま」以外のことは
あまり考えない方がいいだろうね。

作家さんの作品づくりと似てる部分もあるのかな。



さて、今日は来年度の「こどもフェア」に向けての打ち合わせ&杉並ボラセンの会議があった。

ひるまず一歩一歩。一歩一歩。

 

ふと気になったこと
ロビン・ウィリアムズ主演の『いまを生きる』(原題: Dead Poets Society)っていう映画がある。これって気持ちが落ちてるときや、闇の中で心が彷徨っているときに観ると力が湧いてきそうだよね。
ロビン・ウィリアムズ『いまを生きる』関連(アドレスをクリックするとアマゾンサイトに飛びます)→ http://amzn.to/2nlcENc


宣伝ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
いろいろお世話になった人の情報をシェアしたりしてます。
https://www.facebook.com/HEARTtoART