『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

密度の濃い一日


5日は高円寺〜原宿〜浜町〜四谷荒木町と移動。密度の濃い時間だった。

まずは高円寺で髪の毛カット。久しぶり。それにしても白髪がメッチャ増えている。ストレス多いからね。ワカメ食べないと。いや、ゴマか。

髪の毛を切った後は、原宿へ。珍しくデザフェスギャラリーへ。スタッフの井坂さんが対応。快くチラシを置いてもらった。マジでデザフェスギャラリーにチラシを置いてもらったのは、10年以上ぶりかな。感謝。

f:id:heart2art:20170607023123j:plain



今回、以前のような宣伝をする方向だが、それだけじゃピリッとこないし、未来も開けないのはわかっているので、さらにテコ入れしていかないと。


その後は、ロッカクさんの個展「OBSCURA」へ。ギャラリーTARGET。アクリル樹脂を使った立体レイヤー作品。平面作品も含めて作品に重装感、重量感が加わり、価値がグッと高まった印象。

f:id:heart2art:20170607023113j:plain



2013年に会って以来ご無沙汰してるけど、当時から先の先まで考えている風だったから、まだまだ進化していくんだろうなぁ。


雨が降りそうだったので、慌てて浜町@好文画廊で行われている「第3回東京国際美術祭2017」へ。お目当ては相馬さん。少し打ち合わせ的なこともしたかったし。

f:id:heart2art:20170607023128j:plain



こういう展示を観るのは新鮮。きっと出るのも新鮮。新しい作家さんたちの中に身を投じることは大きな経験になるはずだし、見えない力をつけていくんだと思う。

一緒に出されていた遠藤一成さん、竹花哲さんも魅力的な作家さんだった。


最も気になったのは韓国のJo,Yeon-Seungさんの作品。かなりグッときた。「これ、どうやって作ったの??」という素朴な疑問を抱かせる作品。

f:id:heart2art:20170607023133j:plain



10月16〜20日には京橋Kギャラリーで個展を行うので、要チェック。



その後は荒木町「番狂せ」へ。スサイタカコさんの展示


f:id:heart2art:20170607023140j:plain



作品がウョウョしてました。6月30日まで。オススメ。そういえば写真撮り忘れた!

アートスナック番狂せ



充実の一日だった。


宣伝01ハート・トゥ・アート9月に開催。参加者募集中です。
http://www.heart-to-art.net/heart16.html


宣伝02ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
いろいろお世話になった人の情報をシェアしたりしてます。
https://www.facebook.com/HEARTtoART