『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

ザリガニワークスさんの会社設立10周年パーティー

時間に追われながら生き急いでいる『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。

ま、焦っても仕方ないし、ストレス溜まるだけなので、結局は結果に執着しない「無為自然」なスタンスがベストですよね。「無為自然」っていうのは、オレの敬愛する老子の思想。これについて書くと脱線するので、おしまい。

さて、昨日22日にザリガニワークスさんの会社設立10周年パーティーに行ってきました。

コレジャナイロボ」「自爆ボタン」「土下座ストラップ」などの企画で有名な会社です。武笠太郎さん、坂本嘉種さんのお二人でやられています。詳しくは検索して調べてください。

坂本さんは「たねマン」でも有名。『ハート〜』が企画してるゴールデン街の企画「エコーズ04〜単眼ちもちゃんナイト」にも毎回足を運んできてくださってます。


そんな絡みもあり、お邪魔させてもらったパーティー。

素晴らしかったです。

楽しかったです。

お二人の穏やかな人柄が溢れる空間でした。

おバカ路線の最前線を10年間も走り続けてきたことに感服です。敬服です。


ゲストには水木一郎さんもいらっしゃってました。
三人で「ゼーット!」のポーズもキメてました。
来場者が大興奮で写真撮りまくりでした。

 

会場で『遊んで暮らす コレジャナイ仕事術(パルコ出版)』という著作を発見。
パラパラと拝見しただけですが、なかなかクールな本です。
あらためて自分の「根源的な欲求」について考えさせられました。
オススメです。

 

 

 

ほかに何枚か写真あげときますね。

 

 

強烈! 味噌盛り風ポテサラ!

駄菓子てんこ盛り!

 

遊びで作った駄菓子タワー!

 

「青春!バカサミット」の紹介

 


プライズケーキ!

 

ザリガニワークスさん、楽しいひとときをありがとうございました!