『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

『愚者の沈黙+短編詩劇』は26日! 渋谷アップリンクにて


今月26日は、『愚者の沈黙+短編詩劇』×渋谷アップリンク

美術家Painter kuroが脚本・演出・美術を手がける三好冬馬の一人芝居『愚者の沈黙』のロングバージョンに短編詩劇が加わり、世界観を広げた形で行われる芝居です。

f:id:heart2art:20140817125422j:plain

写真は先日の全体稽古の模様。左から「短編詩劇」に出演する池永亜美さん三好冬馬さん山木結井さん、そしてkuroさん

ちなみに黒子役の山木結井さんや舞の万城目純さんが加わったことで、「もはや一人芝居ではないのでは?」という声も聞こえてきますが、私の解釈だと、『愚者の沈黙』は立派な三好冬馬の一人芝居だと思っています。だって、黒子は黒子ですから。舞は舞で別物だし。

まぁ、そんな話はともかく、新宿ゴールデン街劇場→東高円寺ロサンゼルスクラブに続いての渋谷アップリンク


通常の芝居小屋とは異なる環境なので、やりにくい部分もあるとは思いますが、いろいろなことに挑戦を続けるkuroさんにとっては、ふさわしい舞台だと思います。

f:id:heart2art:20140817125534j:plain

これは全体稽古の後に、佐藤仁哉さんからアドバイスを受けている様子。


大ベテランが稽古場に足を運んでくださり、きめ細かく意見してくれるのは、非常にありがたいこと。

本番はさらに乱舞などが加わり、スケールの大きな光景が繰り広げられると思います。

チケットは順調に売れておりますが、まだあります! 19時〜、21時〜の2回公演です。仕事帰りにフラリと立ち寄っていただければ幸いです。もちろん予約も受け付けております。詳細は下記♪


新宿ゴールデン街劇場での『愚者の沈黙』の記録写真はこちら。

三好冬馬の一人芝居『愚者の沈黙』(2014.7.16) | Facebook




東高円寺ロサンゼルスクラブでの『愚者の沈黙』の記録写真はこちら。

三好冬馬の一人芝居『愚者の沈黙 ショートバージョン』(2014.7.26) | Facebook




『愚者の沈黙+短編詩劇』×渋谷アップリンク
詳細&チケットのご予約はこちら!
http://heart2art.hateblo.jp/entry/2014/07/29/193533