『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

太田由美さんにとって初のインスタレーション! 『こどもフェア2014』状況報告08

『こどもフェア2014』の開催は9月20日(土)。セシオン杉並で行われます。展示室はアート空間。巨大絵画や、映像アート、お絵描きコーナー、変身ワークショップなどが行われます。

その中で遊具を使ったインスタレーションするのは太田由美さん

先日、日暮里での買い出しの様子を少しリポートしましたが、それがこんな風に様変わりしています!!!

f:id:heart2art:20140909142625j:plain


ビビッドな色使いが身上の太田さん。当日は、きっと目にも鮮やかな空間が完成しているはず。

太田さんにとって「初」ともいえる大きなスペースでのインスタレーション

本人からのメッセージをご紹介。
「子供の頃、滑り台の下は海になっている! ここから落ちたら死んじゃう! この線路は夢の国まで続いている! など、さまざまな想像をしながら遊びを楽しんでいた記憶があります。 今回は太田由美の絵画作品が立体的になって外に飛び出して、子供達に、作品キャラクター、ルビーちゃんやドクロに変身してもらい、実際に作品の中に入って遊んでもらおう!というインスタレーションを展開する予定です!」


f:id:heart2art:20140909142708j:plain

たくさんの人が協力してくださり、ルビーちゃんやドクロを折ってくれています! それが太田さんの手にかかり、さらにアートに進化! この折り紙たちがどうなっているのか? それは会場で確認してくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします!!! 


●太田由美さんサイト 太田由美 Yumi Ohta



●「こどもフェア2014」関連記事
http://heart2art.hateblo.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A22014


●「こどもフェア2014」期間限定ツイッター

こどもフェア2014(アートチーム) (kodomo2014heart) on Twitter



今回は「ゆめ」「ひかり」「へんしん」などをキーワードにして行います。しかも延長戦として展示室の『ハート・トゥ・アート』展示だけは引き続き行います(開催期間:9月21〜23日)。

現在、展示の準備や当日スタッフを募集中。「手伝ってもいいよ〜!」という方は『ハート・トゥ・アートpostmaster@heart-to-art.netまでメールください。よろしくお願いいたします!!!