『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

震災から4年後……3.11 東高円寺U.F.O.CLUBでキャンドルナイトライブ開催 アートニュース163


震災から4年になりますね。

オレも実家は宮城県。親戚も命は取られませんでしたが、津波に家屋やお墓をやられてしまいました。

杉並区で地域活動をしていることもあり、現在も定期的に南相馬支援活動のお手伝いを末席でしています。そんなこともあり、リアルな東北の情報も耳に入ってきます。

4年経つのに、現状は変わらないまま・・・というエリアもあるようです(これは地震というよりも放射能に因る問題ですが…)。

とにかく3.11以降、いろいろと考えさせられることが多いです。考えることも山ほどあります。とはいえ声高に何かを発言する気にも全然なりませんが。。。


さて、3.11には全国各地で様々なイベントが行われると思います。東高円寺「U.F.O.CLUB」でも行われます。

f:id:heart2art:20150308135454j:plain


タイトルは、

プロジェクトFUKUSHIMA!  自主連動企画「3.11後の世界,音楽の虹の橋」からあたらしくうまれかわった「にじのほし」第二弾、『宇宙未確認地帯「彗星と果実」キャンドルナイトライブ』

企画しているのは、かとうみほさん。

かとうさんとは、昨年の『仮構線プロジェクト』の宣伝をやってるときにライブハウスでお会いしました。とても情熱的にライブを企画されている方です。

この日、U.F.O.CLUBは普段のライティングではなく、キャンドルナイトとなります。静かに揺れるキャンドルの光の中での演奏は、通常のライブとは違った響きとして心に届くと思います。

出演は長谷川健一石橋英子ナスノミツルの3人。3人によるセッションも行われるようです。

スタートは19:30。料金は前売¥2,500(D別) / 当日¥3,000(D別)。U.F.O.CLUB(03-5306-0240)にて前売りチケット予約受付け中!!!

U.F.O.CLUBサイト
http://www.ufoclub.jp/

かとうさんの思いは、tumblrにも綴られています。
http://me-holidays.tumblr.com/