『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

あれま。8月だ! ザザザッと活動紹介!

f:id:heart2art:20150802100049j:plain

あれま、もう8月ですか。やっぱり8月ですね。。。今年の時間のスピード感は尋常じゃない感じ。そんなに忙しくないはずなのに・・・。ずっとブログをお休みしていたけど、なんとか踏ん張っていきましょう。

 

そんな風に自分を鼓舞しつつ、汗にまみれています。それにしても暑い。いや、寒い!

さて、8月から9月、10月と続く、3か月間は、頑張り次第では大きな転機になるような気がしています。とはいえ、そういうタイミングで頑張りきれないのが「なべイズム」なわけですが・・・。


さて、ザザザッと今後の活動を紹介しますね。

まずはコレ! カフカの『城』!

f:id:heart2art:20150801152127j:plain

8月9日(日)に渋谷アップリンク公演の制作協力。

天井桟敷のパンチョ目黒さんを筆頭に、魅力的なキャストでカフカの不条理劇をアートな表現で展開していきます。脚本は美術家のPainter kuroさん、演出は作曲家の清道洋一さん!

 

内容は下記サイトをご覧になってください!
そして、お時間がある方はぜひ!
http://www.heart-to-art.net/SHIRO2015.html

予告映像だけでも見てってください(苦笑)

youtu.be

 


つぎ! 「こどもフェア2015」!

f:id:heart2art:20150801152137j:plain


毎年恒例になっている地域イベントです。
会場はセシオン杉並の展示室がメイン。
開催日は9月19日!

いままで太田由美さん、ロッカクアヤコさん、井上ヤスミチさん、森本ひであつさんといった方々のインパクトのある作品を展示してきた「こどもフェア」。

今回は、伊藤雅史/通称:移動マッサージさんのシンボリックな立体作品がドカンと出現します。

タイトルは夢のカケラの小宇宙(コスモ)』。伊藤さんの作家としてのベースになっている部分を「こどもフェア」で遥か天上まで昇華させてもらいたいと思っています。


他にもこんなラインナップ。
森本ひであつさんの五感で感じる絵本ツアー「夢の国のムミル2」
井上ヤスミチさんのダンボールの家を つくって つなげて あそんで こわれたら なおしながら またあそぼう」
・キッズ&アーティストの合作展示(協力:あいざわいさなさん、布施新吾さん、関仁慈さんほか)
・変身ワークショップ ほか

そして、これも!
くぼさとみさんの「パパ☆ママ リメイク大作戦!」

f:id:heart2art:20150801152147j:plain

これは家族の思い出の洋服を子ども用にリメイクして、さらにイベント当日にファッションショーまで行う内容。単純な不要品のリメイクではなく、家族の想いが込められた洋服をリメイクするのがポイント。

内容は、子どもが小さいときに大好きだった服を合体させたり、授乳服とパパのシャツを合体させたり、ウエディングドレスのリメイクまで登場します! 当日のファッションショーの司会は、シモーネ! かなり面白い内容になりそうです。


さらに今回は展示室だけではなく、視聴覚室もアートエリアとなります。ここで登場してくださるのは、打楽器奏者の永田砂知子さん。当日は参加型ワークショップ&波紋音の演奏を行いますが、これはかなり本格的な音遊びになるでしょう。

もちろんセシオン杉並の入口&ホールには太田由美さんの巨大作品を飾らせてもらいます。


本番に向けて、まだ追加でお知らせしていきますが、今回は9月20〜23日までの延長開催を第12回『ハート・トゥ・アート』という位置づけで開催。ポスターは井上ヤスミチさんが担当。まもなくできあがってくるでしょう。楽しみ!

f:id:heart2art:20150801152156j:plain


まだ書けないないこともありますが、あまり時間もありませんが、できることを実現していきたいと思っています。

とりあえず大きな目標(適当なタイミングで書きます)があるので、日々を大切にしながら積み重ねていきたいと思います。


作家さんやサポーターさんの協力もお待ちしておりますので、声かけてください〜(汗)。


そしてラスト。

如月 愛さん企画によるAd Li bitum Live performance

10月29日開催、場所は明大前のキッドアイラック。

f:id:heart2art:20150802100117j:plain


これも面白い内容になります。


年内は・・・これで終わり・・・というわけではありませんが、とにかく『ハート・トゥ・アート』をよろしくお願いいたします〜〜〜。


ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!

www.facebook.com