『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

佐々木俊明さんの写真展で思ったこと〜やっぱプリンターを愛さないとね アートニュース194


佐々木俊明さんの写真展「浸出」を観てきました。場所は銀座「奥野ビル」5階にあるギャラリーカメリアさん。

f:id:heart2art:20151020163455j:plain


DMを観たときには「絵画作品のように見えるけど写真なの???」と感じましたが、実物を見ると、さらに雰囲気が違っており、面白かったです。


作品はプリントの段階でいろいろと手を加えたものだそう。観る側の想像力を刺激する不思議な雰囲気を醸し出していました。


会期は10月25日(日)まで。開廊時間は通常 13:00〜19:00 (最終日18:00まで)で、金曜と土曜は20:00開廊しているそうです。会場はギャラリーカメリア(中央区銀座1-9-8 奥野ビル 502号)。

佐々木俊明 写真展「浸出」facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/852854111498640/


で、佐々木さんと話して思ったのは、プリンターをちゃんと大事に、愛情を持って接しないといけないなぁ。。。ということ。

現在、オレはEPSONの「EP-4004」を使用中。これがインク代かかるし、目詰まりはするし、すぐにエラー表示が出るので時間もロスだし、ヘッドクリーニングするだけでインクが消費されるし、とにかく叩き壊したくなるような気分で使っている。

 

でも・・・やっぱ、愛だよね。愛。うん。。。


ということで洗浄カートリッジをまずは買ってみようかな。。。
下は「EPSONのIC50専用」洗浄カートリッジ。
エタノールを使った方法もあるみたいだけど、こっちの方がラクチンぽいね。

プリンタス エプソン IC50専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色用セット
プリンタス エプソン IC50専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色用セット

 


でも、これでトラブル解消しなかったら、マジで壊してしまいそうだ(苦笑)。

いや、つぎのSEN-NINもやるから、やっぱり愛さないとね。