『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

少女☆タコサムさん主催「フチコイ!5」は大盛況で終了 アートニュース203


◎「フチコイ!」って・・・どんな意味?

永遠の14歳、少女☆タコサムさん。最近はイベント出演も抑え気味。

もちろんイベントに飽きたわけではなく、振付のレッスンなどでかなり忙しい日々を送っているから。実際、タコの手も借りたい感じ?

一般向けのダンスレッスンを定期的に行い、アイドルさんの振付指導や実験的なダンスユニット・ミウィーの練習、さらに企業をターゲットにした営業もされている。まさに毎日を休みなしで突っ走っている印象。

タコサムさんが手掛けた企業CM振付映像をひとつご紹介。
「ガッツレンタカー」洗車ブート・キャンプ

www.youtube.com




そのタコサムさんのエネルギーの源は?

どうやら「絶対に振付師の地位を高めていくぞ!」という信念がタコサムさんと突き動かしている模様。

そんなタコサムさんの想いに共鳴した振付師さんやアイドルさんたちが集まって行われている振付師地位向上イベント・・・それが「フチコイ!」。

5回目となる今回は、フライヤーも作られた。

カッコイイので、フライヤー両面の画像をアップ。

f:id:heart2art:20151202084312j:plain

f:id:heart2art:20151202084324j:plain




とにかく今回の「フチコイ!」イベントは2016年に大きく飛躍するんじゃないかと思わせるハイクオリティーのイベントだった。



◎せっかくなので、簡単に感想を

フライヤーをよく見てもらうとわかると思うけど、出演者の名前がズラリ!

タコサムさんを筆頭にASUKA、Aphrodite、G→L、impression、MOH!、2B〈to be~〉、ZipRipFuzZ、エコ怪獣、加藤未来、蛍光灯、ふろーど、マスクメイド、ミウィー、美広まりな、わたなべるんるん、Rikako、HIROTO(GROWNS)、元気(GROWNS)、痛ドルコラボ、そしてMCは「あがいん直/ギャル詩人あかはる」の二人。

全体的にトークも少なめで、テンポ良く進行されていたが、それでもたっぷり4時間以上ものロングランイベントだった。

普段は舞踏とか、コンテンポラリー系のダンスを観る機会が多いので、とにかく新鮮な時間だった。

せっかくなので印象に残ったことなどを箇条書きにしておく(敬称略)。メモ書き程度だけど(汗)。

エコ怪獣……ファンとの一体感がズバ抜けていた。来年の1月26日にシングル「サササササ」が全国発売になるそう。目標は2000枚らしい。。。ちなみに毎日、エコ怪獣を聴いてることはナイショね。ラストの「スターライト」ってウルっとしてしまったのは、完全に歳のせいで涙腺が弱くなってきているからなのか。。。
2B〈to be~〉……牛乳飲まない方の女の子の声がけっこうツボだった。
impression……ダンスがめちゃめちゃハード。オレが踊ったら、一分で倒れるレベル。それにしても、みんなダンスがうまい。若い人って、それが普通なんだろうか? 
ZipRipFuzZ……バンドって楽しかったよなぁ。。。と自分の過去を思い出させるグループ。うっかりCDを買おうかと思ってしまった。
蛍光灯……思わず缶バッヂを買ってしまった。
わたなべるんるん……モテナイ女子の一人コントが絶品。
タコサムさん……ソロ&ミウィーで八面六臂の活躍。


写真はあんまり撮ってなかったけど、ついでにちょっとだけ載せておく。


f:id:heart2art:20151202084440j:plain

ZipRipFuzZさん


f:id:heart2art:20151202084510j:plain

わたなべるんるんさん


f:id:heart2art:20151202084528j:plain

わたなべるんるんさん&タコサムさん。ヤバイ・・・

 

f:id:heart2art:20151202084547j:plain

ミウィーさんの「あやとり」を取り入れたダンス


f:id:heart2art:20151202084611j:plain

ミウィーさんのパフォーマンスはバリエーション豊富


さて、来年の「フチコイ!6」は1月9日らしい。
最新情報はツイッターで。
https://twitter.com/huchikoi

 


それから最後にタコサムさんの一般向けダンスレッスンの宣伝映像もあるので紹介しておく〜。

www.youtube.com

 

では、レポートおしまい。ちゃんちゃん。



★宣伝★ハート・トゥ・アートfacebookページもよろしくです〜〜!
https://www.facebook.com/HEARTtoART