読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

少女☆タコサムが名前を捨ててしまった・・・


今年の一月に鈴川さんと関さんの企画で行われたアキバ系イベント『リンカーン』。ちょっとだけハート・トゥ・アートもお手伝いしました。

LINCOLN!!(リンカーン!!) 2015.1.25 神楽坂EXPLOSION | Facebook



多種多才な出演者の中で個人的にグッときたのが、少女☆タコサム。上記の記録写真にも出てきますが、セーラー服を着て激しいパフォーマンスをする方です。

そんなタコサムが『少女☆タコサム背水の陣ツーマンライブ!! ~100人集まらなかったら、少女☆タコサムの名前とセーラー服を捨てます~』というイベントをやると聞き(まぁ、他にも理由はあったんですが)、大塚Hearts+に行ってきました。

f:id:heart2art:20150308165947j:plain



結果は、来場数94人。

公約通り少女☆タコサムの名前を捨て、ゴリゴリ☆アゴサムに改名することになりました。

本人的には少女☆タコサムの名前がかなり気に入っているようなので、きっと名前を取り返すイベントをやるんじゃないかと思っています。

影ながら応援してます。


それにしても人集めって大変ですよね。