『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺びっくり大道芸2014終了

今回で6回目となる「高円寺びっくり大道芸」。今回は両日ともメチャ暑かった! 最高の天気だったでした! 屋外イベントは天気がいいと楽しいですよね。『ハート・トゥ・アート』として、あづま通りでアート的な小規模参加でしたが、とっても楽しかったです。…

高円寺大道芸2014での楽しい一枚♪

4月26日、27日は「高円寺びっくり大道芸」。昨日26日は暑かったです。そして今日もいい天気。楽しい一日になることでしょう。太田由美さんが撮ってくれた楽しい一枚をアップ。 太田さん、フェイスペイント中〜〜☆ 如月さんの、お面遊び〜! パンダも? 誰だ…

高円寺大道芸2014

4月26日、27日は高円寺びっくり大道芸。『ハート・トゥ・アート』は、あづま通りの奥でちょこっと協力。「富士ストア」前で太田由美さんのフェイスペインティング&如月愛さんのお面作りなどをやります。写真は太田由美さんのサイトから拝借させていただきま…

ザリガニワークスさんの会社設立10周年パーティー

時間に追われながら生き急いでいる『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。ま、焦っても仕方ないし、ストレス溜まるだけなので、結局は結果に執着しない「無為自然」なスタンスがベストですよね。「無為自然」っていうのは、オレの敬愛する老子の思…

トラブルは続くよ、どこまでも

いままで右半身がガタガタだったのですが、急に左半身が痛くなってきた『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。ここんところパソコンの調子が悪いです。パソコンの調子が悪いと、作業が進みません。困ったものです。さっきはイラレのフォント一覧か…

偶然。びっくり 飲み過ぎ注意。。。

4月26日、27日は『高円寺びっくり大道芸』が行われる。昨年は「関東バス〜無料シャトルバス装飾」を中心にお手伝いした。今年は、あづま通り商店街の奥まったところでゲリラ的な展示??を行う予定。たいした準備はできていないので、無理のない形で楽しくや…

エコーズ04 ちもちゃんナイト6

4月18日(金)の夜は、月1ペースの「エコーズ(絵交図)04〜単眼ちもちゃんナイト」。 今回で6晩目。場所は新宿ゴールデン街「フラッパー」。 今回は、ちもちゃん&あわちゃん(妹)が登場。 あいにくの小雨モードの夜でしたが、終始大混雑な状況でした。 …

平成26年度杉並区NPO活動資金助成募集説明会&平成25年度報告会

肩と首が痛くて、さらに鼻水も止まらない日々が続いている『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。昨日17日は杉並区役所の分庁舎で「平成26年度杉並区NPO活動資金助成募集説明会&平成25年度報告会」が行われた。 写真は平成25年度に助成を受けた10…

東中野「驢馬駱駝」はナイスな空間☆

東中野の駅そばにあるビルの最上階。「驢馬駱駝」はゴキゲンな空間。 <追記> 昨日、「驢馬駱駝」で満月ライブというミニイベントがありました。 横笛とか鈴ととかギターとかを使って即興演奏をされているソウマヒカリさんの演奏に井上ヤスミチさんがライブ…

『仮構線~共有の彼方』のチラシ完成迫る

もろもろ追い込まれている『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。多方面にお詫びの電波を送りながら作業しております。さて! 6月14日に吉祥寺・MANDA-LA2で行われる『仮構線~共有の彼方』。いよいよ2か月後に迫ってきました。Painter Kuro&桜井…

竹夢物語〜第五章〜

2月11日(祝)に『竹夢物語〜第四章〜』がセシオン杉並で行われました。今回で四回目だというのに、まともな報告すらもやってこれなかったことで自分を責めまくりの『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。「だいたいイベントをやりっ放しにしたま…

東京タワー

ずっと背中から首、頭まで痛いんですが、今日は首から後頭部にかけて恐ろしく痛いです。近いうちに大きな地震が・・・来なければいいんですが、、、なんて余計なことを考えている『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。 先日、東麻布での企画展撤…

Painter kuro『路上のポスター展』が大阪でスタート

6月14日に吉祥寺・MANDA-LA2で開催される『仮構線~共有の彼方』。Painter Kuro&桜井李早をメインに据え、カルメン・マキ、桜井芳樹、坂本弘道をゲストに迎えての刺激的なアートイヴェントとなります。詳細はこちらをチェックしてくださいね☆さて、開催を前…

井上ヤスミチさん、顔ハメでニッコリ

今日はお借りしていた井上ヤスミチさんの作品返却のために椎名町☆ ついでにパソコンやら、サイトやら、メールのことを教えてもらう。 そんなこともあり、テストをかねてスマホからブログ更新なり(^o^) 写真もちゃんとアップできるかな? これは先日、井上さ…

サイトのリニューアル

4月も10日です。ちゃんと花見もできないままで春を見送ってしまいそうな『ハート〜』のわたなべ(@heart__to__art)です。ここんところ毎日作家さんと会っています。イベント関係の打ち合わせや、本業の仕事や、金にもならない地域の作業などが津波のように…