『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

銀座K's Gallery『上野謙介、石黒隆宗 二人展』にワクワクさせられた☆ アートニュース220


銀座K's Galleryで行われている上野謙介さん石黒隆宗さんの二人展。

f:id:heart2art:20160511221316j:plain


副題には「― Korea Triumphant Exhibition ―」と付けられている。

一昨年に韓国のアートレジデンスに参加し、昨年は招待されて同じく韓国で個展をした二人の凱旋記念展覧会。

キュレーターは浪川恵美さん

熱気に包まれているオープニング。二人とも来場者の相手で大忙しという感じ。


f:id:heart2art:20160511221413j:plain

上野さんの作品は、繊細で、力強く、さらに瑞々しい。


 

f:id:heart2art:20160511221431j:plain

石黒さんの作品は、クールで、カッコイイ。そして深淵。


f:id:heart2art:20160511221451j:plain

浪川さんを交えてのスリーショット。


まだまだ若手の二人がどのような道を歩んでいくのかを考えるとワクワクしてくる。


これをジェフベックの『There and Back』を聴きながら書いているんだけど、フレッシュな二人が再び経験を積み重ねて合流するときが楽しみ。

その時が来たら、きっとナイスなタイミングで浪川さんが企画をされるんだろうなぁ。。。などと未来に想いを馳せる夜だった。

展示は5月14日(土)まで。ぜひ!

銀座K's Galleryホームページ
http://ks-g.main.jp/exhibition/20160509/index.shtml

 

 ↓ジェフベックの『There and Back』はコレ。好きなアルバムです。

ゼア・アンド・バック

ゼア・アンド・バック

 

 


★宣伝★ハート・トゥ・アートのサポーター&参加者募集/facebookページもよろしく!
①第13・5回『ハート・トゥ・アート』7月30・31日に開催決定
今回は屋外(公園)で行います。屋外イベントが基本的に好きではない私ですが、意味があっての公園開催です。場所の予約は完了しておりますが、正式に使用許可がおりるまでに少し時間がかかります。正式に使用許可がおりた段階で参加者を募集します。ツイッターでも少しつぶやいておりますが、まずは過去のハート参加者対象に募集をスタートします。準備は前日から、撤収は翌日までを予定しております。

②6月には荻窪ハーモニーまつりにも例年どおり参加します(6月4日・5日)
6月3日には会場装飾の準備をします。今回はリボンで装飾します。また6月4日の夕方には「これスキ!」パート2の準備を行う予定です。

※①②に関して「手伝いたい!」「なんか手伝ってもいいよ!」という人は、どうぞ連絡ください。面白い人と出会えることは保証します☆

メール:postmaster@heart-to-art.netまで
facebookページ:https://www.facebook.com/HEARTtoART