『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

『たねマン展』クロージングパーティーに行ってきた

『たねマン展』クロージングパーティーに行ってきた

暑いですね。今日は岐阜県多治見市で39・2度、京都市で39・1度だったとか。ジッとしているだけで汗でドロドロになる一日でした。

 

さて、昨日は『たねマン展』のクロージングパーティーに行ってきました。

 

「たねマン」のことをご存じない人は、たねマンのブログを見てくださいね。
こちらです↓

ameblo.jp

 

会場は原宿の「カフェな。」というカフェ。行ってみると、ものすごい人、人、人! オープニングの時にはさらに2倍とか、3倍の人で溢れかえっていたそうです。たねマンの人気、すごっ!

 

会場には「たねマンコラボアート」もたくさんありました。しかし、携帯をカバンに入れっぱなしだったので、ほとんど写真は撮れず。残念! なにせカバンまで携帯を取りに行くことすら大変な混雑だったんですから。

 

やっぱ、人柄って大事だよなぁ。。。などと、しみじみと感じさせられました。


単眼マスクで有名な小沢団子さんに作ってもらった三つ目の「空(くう)ちゃん」を持って行ったので、あわよくばたねマンとのツーショットを撮らせてもらおうと企んでいましたが、混雑してるし、暑いしで、それどころの話ではありませんでした。


あ、小沢団子さんが通販ショップをやられているので、そちらもご紹介。クオリティがメチャ高いです!
★ネットショップ「小沢さん家」

ozawadango.booth.pm


パーティーでは最近は自重気味のビールをおかわりしつつ、「空(くう)ちゃん」マスクを被ること自体、諦めモードになっておりました。

 

がっ! パーティー後半にマスクを気に入ってくれた人が被ってくれました。そして坂本さんとツーショット。ありがとうございました! いい記念になりました◎ 

坂本さんと「空(くう)ちゃん」ツーショット

「空(くう)ちゃん」マスクがあまりに似合っていたので、また別の機会で被ってもらうかもしれません。楽しみ♪

 

知り合いがあまりいないパーティーでしたが、魅力的な人がたくさんいらっしゃって楽しかったです。共通の好きなことを媒介にした出会いって、いいですよね☆ いい刺激になりました。

 

坂本さんと一緒にザリガニワークスをやられている武笠さんの誕生日ということで、サプライズケーキも登場。タイミング良く撮れたので、それも最後に載せておきます〜☆

 

武笠さんの誕生ケーキ01

武笠さんの誕生ケーキ02