読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

ロロネッツのチラシ作り。あ、そういえば「高円寺」をとりました


昨日は凄まじい頭痛に見舞われたキツイ一日でした。「なんでこんなに首と頭が痛いんだろう・・・」と思っているところに熊本の地震

その後は、首や頭がスーッとラクになりました。もしかして体感力があるのかも?? 

そんなことはともかく、熊本が心配です。夜の地震はキツイですよね。寒いし、動きも制限されてしまうし・・・この度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


さて、昨日は「劇団・立体再生ロロネッツのチラシを作っていました。

すでに紹介しておりますが、今回は「劇団・立体再生ロロネッツ」のメンバーにはコアスタッフとして手伝ってもらいましたので、今度はこちらがお返しする番です。

f:id:heart2art:20160415095044j:plain

いくつか案を出しましたが、最終的にどれになったのかはお楽しみに。


公演は6月22日(水)から26日(日)まで、下北沢「シアター711」で行われます。演目は『ナーナ☆ガール2』。2014年の作品の続編です。劇団としては下北沢に初進出となります。

スタッフクレジットを見ていたら、舞監は吉川尚志さんなんですね。2014年の『映画に出たい!』山木結井さんプロデュース サイト http://www.heart-to-art.net/eigatop.html)でご一緒しましたが、再会が楽しみです。


チケットは「CoRich」にて5月5日より販売開始。全日満員御礼になりますよ〜に☆

ロネッツのサイトはこちら。
http://www.steroro.net/

 

 

あ、『ハート・トゥ・アート』ネタも書いておきます。

今回、気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、イベント名称:高円寺『ハート・トゥ・アート』から「高円寺」をとりました。

イベント名に「高円寺」を付けたのは、第3回から。

昔の紹介サイトを見ると、すごく懐かしいですね。この時期から高円寺駅前がハデになっていったんですよね。そういえば、あづま通りの大道芸(高円寺大道芸の前身)との連携もしてました。

第3回参加者紹介/http://www.heart-to-art.net/03guide01.html
第3回協力者紹介/http://www.heart-to-art.net/03guide02.html

 

で、「高円寺」をとった理由。

それは「高円寺」とか「杉並」に対してのこだわり(呪縛?)から自分を解き放つため。

「高円寺」という冠?みたいなものは、自分の中でマイナス要素ばかりが強くなってきていましたから、思い切ってとってしまったわけです。

実際、良くも悪くも昔の記憶が頑固な汚れとして脳味噌にこびりつきすぎていますし、過去と比較することから抜け出せないできました。

昔の記憶に縛られすぎるのは、全然アートなことじゃないですもんね。

今後は「高円寺発」ということで、想い描いていることを形にする挑戦をしたいと思います。

挑戦といっても、過度にプレッシャーをかけることなく、積み重ねていくことだけを考えていきたいです。

余計なことは考えず、エネルギーを自分がワクワクするようなことに注いでいくのがベストですから。


ということで次回は・・・第13・5回! 来週くらいにはアナウンスできるはず。高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』がどうなっていくのか、自分でもすごく楽しみです。


宣伝ハート・トゥ・アートのサポーター募集/facebookページもよろしく!
第13・5回『ハート・トゥ・アート』を7月に予定しているわけですが、6月には荻窪ハーモニーまつりにも例年どおり参加します(6月4日・5日)。

6月3日には会場装飾の準備をします。今回はリボンで装飾します。また6月4日の夕方には「これスキ!」パート2の準備を行う予定です。「手伝ってもいいよ!」という人は連絡ください。

メール:postmaster@heart-to-art.net
facebookページ:https://www.facebook.com/HEARTtoART