『ハート・トゥ・アート』通信

高円寺発のアートイベント『ハート・トゥ・アート』です。知る人ぞ知る地域密着型アートフリマイベントの先駆け的存在です。

少女☆タコサム主催イベント『フチコイ!8』は本日18日開催! 地下アイドルイベントはかなり刺激になりますよ☆ アートニュース209


第13回『ハート・トゥ・アート』の公園ステージに登場していただいた少女☆タコサムさん。キレッキレのパフォーマンスは素晴らしかったです☆

f:id:heart2art:20160418105929j:plain

※写真は文字顔書道シンガー絵鳩なぎささんツイッターより拝借(https://twitter.com/teruteruclover

写真だけ見ると、イロモノパフォーマーと思われてしまう方もいるかもしれませんね。

じつはタコサムさん、アイドルの振付師がメインの仕事なんです。さらに振付師たちの向上をめざしたイベント『フチコイ!』も定期的に開催しています。すごくアットホームなイベントです。


本日、8回目となる『フチコイ!』が開催されます。会場は西川口。お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。終了時間は22時半頃(物販終了23時)


地下アイドルの方々を観ていると、オレ自身も考えさせられることが多いです。前にもちょこっと書いたことがありますが(→「地下アイドルパワー&応援する大人はバカにできないし、刺激になる」)、アートの世界よりもはるかにエネルギッシュな世界なので、刺激になるはずですよ。

※私信:地下アイドルイベントと遭遇できたのは、鈴川さん&関さんのおかげです〜。ありがとうございます〜!

 

----------------------------
『フチコイ!8~ふろーど解散ライブ~』

4月18日(月)
西川口ハーツ(埼玉県川口市並木2丁目10−25)
18時オープン/ 18時半スタート
¥3000(+1D)

【出演者】
少女☆タコサム
ふろーど
ASUKA(振付師対決)
蛍光灯
マスクメイド
美広まりな
りなんなん
tasotokyoガールズ
宇砂美うさ
ミウィー
十四代目トイレの花子さん
わたなべるんるん

<今回の見どころ>
①美広まりなちゃん作曲、フチコイテーマソングをみんなで大合唱!
②かげろう★蛍振付師対決防衛戦
十四代目トイレの花子さん初参戦
④ZipRipFuzZリョータ・りなんなんコンビの即興ソングに合わせ即興振付対決!
⑤ふろーどさん最後の勇姿…!
----------------------------

展示室に登場したいうちりなさんも、りなんなんとして登場します☆

f:id:heart2art:20160418110123j:plain

※写真は展示のときの様子。いうちりなさんのサイトから拝借。

 

せっかくなので、過去の『フチコイ!』写真があるので、それを使って出演者の紹介も簡単にしておきます。ふろーどさん十四代目トイレの花子さんの写真はないのでゴメンナサイ!!

 

f:id:heart2art:20160418110157j:plain

『フチコイ!』主催の少女☆タコサムさん。最近は●●●●三昧で、リア充を満喫中らしい。

 

 

f:id:heart2art:20160418110213j:plain

りなんなんさんのステージはとっても楽しいです。

 

 

f:id:heart2art:20160418110234j:plain

見かけは可愛いアイドルっぽいですが、けっこうハードで骨太なパフォーマンスもやられる宇砂美うささん

 

 

f:id:heart2art:20160418110320j:plain

タコサムさんが中心になっている振付師チーム、ミウィー。巨大あやとりダンスパフォーマンスの様子。左は如月こりんさん

 

 

f:id:heart2art:20160418110351j:plain

asukaさんは『フチコイ!』の縁の下の力持ち的存在。写真は前々回の振付師対決第1回戦で勝ち名乗りをあげたところ。

 

 

f:id:heart2art:20160418110421j:plain

蛍光灯さんはカッコイイステージを繰り広げます。顔バレNGなのでチラリズム美学の二人なので)、顔がわからない写真を。でも、チラリズムじゃもったいないくらい二人とも可愛いんですけどね……(本番中の撮影は禁止です)。

 

 

f:id:heart2art:20160418110446j:plain

メッチャ面白い! わたなべるんるんさんは女性ピン芸人の新星☆

 

 

f:id:heart2art:20160418110514j:plain

「地下5Fアイドルソングライター」の美広まりなさん。曲はすべて自分で作詞作曲しているそう。

 

 

f:id:heart2art:20160418110535j:plain

スタイリッシュなパフォーマンスで観客を魅了するマスクメイドさん

 

 

 

f:id:heart2art:20160418110600j:plain

ぶっ飛びかわいい清純派パンクアイドルtasotokyoガールズ。写真は大石理乃さん

 

 

 

f:id:heart2art:20160418110631j:plain

振付対決はZipRipFuzZリョータさんりなんなんさんコンビの即興ソングに合わせて即興で振付をつける内容。これは前回の様子。りなんなんさん、ノリノリ♪

 

 

f:id:heart2art:20160418110711j:plain

前回の振付師対決の優勝者(二代目王者)は蛍光灯のおけいさん。これは優勝が決まった瞬間。今回は防衛戦となります。初代王者マスクメイドさんがタイトル奪還するのか? はたまた??

 

とっても濃い内容のイベントです。しかも4時間たっぷり! 途中からでも寄ってみてください〜。

 

あ、オレも会場にいます。

 


宣伝ハート・トゥ・アートのサポーター募集/facebookページもよろしく!
第13・5回『ハート・トゥ・アート』を7月30・31日に開催決定。詳細は後日。6月には荻窪ハーモニーまつりにも例年どおり参加します(6月4日・5日)。

6月3日には会場装飾の準備をします。今回はリボンで装飾します。また6月4日の夕方には「これスキ!」パート2の準備を行う予定です。「手伝ってもいいよ!」という人は連絡ください。

メール:postmaster@heart-to-art.netまで
facebookページ:https://www.facebook.com/HEARTtoART